※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ.
子育て・グッズ

娘が寝返りを続けていて、授乳後に母乳を吐き戻すことが心配です。授乳後の対応についてアドバイスをお願いします。

昨日、初めて寝返りに成功した娘が、今日もコロコロひっくり返ってるんですが…
授乳後あまり時間が経ってないうちに寝返りして、うつ伏せで母乳吐き戻してます(T_T)

今まではゲップを出すか、ゲップが出なくても10~15分くらい縦抱っこしてから布団に下ろすと落ち着いて遊んでたのですが。

授乳後はどうしてますか?
抱っこ?バウンサー?
寝返りしないよう別の遊びで気を紛らす…??

コメント

きよ

寝返りし始めると吐き戻しもよくありますよね!

うちの子は、落ち着かせてから遊ばせてもゴロゴロしていつのまにかゲーしてたりよくありましたよ(^_^;)

• ユキ.

ユキ.

せっかく飲んだのに出しちゃもったいない~とか思っちゃいました。笑
    本人はダラー、ニヤー(  ̄▽ ̄)って感じでしたが。

授乳直後だけ気にしても、その後でも吐き戻すこともあるんですね!
    諦めるしかないですかね…(*_*)

• 6月28日
みぞ

授乳後すぐに寝返りしますが、特に気にせず好きなようにさせてます!
はじめは吐き戻しが多かったのですが、最近は授乳後すぐに寝返りしても吐き戻さなくなりましたよ!😊

• ユキ.

ユキ.

だんだん減るものなんですね!
    今はいろいろと試してみつつ、ある程度しょうがないと温かく見守ってみます(^o^;)

うちの子は3/21生まれです。1週間違いですね♪

• 6月28日
  • みぞ

みぞ

吐き戻しの回数が減るまでは洗濯するハンカチの量とティッシュの消費量がすごかったですが、気長に付き合うしかないですね〜(^^;)笑

誕生日近いですね♡
    何かと大変ですが、頑張りましょ〜!

• 6月28日
  • ユキ.

ユキ.

この梅雨時期に洗濯物急増です…笑

お互い育児楽しみましょうね♪
    ありがとうございました!

• 6月28日
だんご

我が家は大人が使う少し高めの枕を横につけて寝返り出来ないようにしてました!
寝返り出来ないのは可哀想なので時間は短めですか授乳後は最初そうしてました(*^^*)
今はその枕も手で押しながら寝返りするのでどうにも防ぎようが無くなっちゃいましたが😂💦

• ユキ.

ユキ.

授乳後だろうか母乳吐こうが、赤ちゃんは寝返りしたいときにしたいんですよね…笑
    吐いたから仰向けに戻したら泣かれました(*_*)

大人用枕で一時的にガードですね!
    参考になります♪

• 6月28日
かしつき

うちもよくあります。
うつ伏せになり、ケロッと。
『おいおい😅』と毎回思いました。
今は授乳後、ゲップが出るまで背中トントンしてたら、だいぶ吐かなくなりました。

• ユキ.

ユキ.

だから今はやめた方がいいって言ったやーん!って突っ込んじゃいました。笑

だんだん吐くことも減っていくんですかね?今はある程度しょうがないと思っておいた方がよさそうですね( ´△`)

• 6月28日

うちも2週間前に寝返りし出してそんな感じでした!
吐いちゃうからと、親がうつ伏せ状態を戻すと本人が怒ってまた転がるので、なす術がないって感じでした。
でも、うつ伏せ状態に慣れてきたのか、最近は吐いても1日1〜2回で済むようになりました!いまもうつ伏せのまま寝ています( ∩ˇωˇ∩)

• ユキ.

ユキ.

コメントありがとうございます!
    戻すと怒りますよね…(*_*)
    だんだん吐くことが減るみたいなので安心しました!

• 6月28日

退会ユーザー

友だちの赤ちゃん(9ヶ月)は、もう全然吐かないらしくて、ゲロが羨ましいと言われましたよ。笑

• 6月28日
  • ユキ.

ユキ.

ゲロが羨ましいなんて…神様のような発言ですね(゜゜;)笑
    ゲロ処理生活満喫します♪笑

• 6月28日