※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

男の子が生後11日目で力強い動きを見せることに驚いている女性の質問です。

生後11日目の男の子を育てています👶🏻🍼

お腹の中にいる時から胎動が激しくよく動く子だったのですが、産まれてからもよく動いてて特に脚力がすごいです!!

おくるみとお布団かけてたら全部足で蹴っ飛ばしたり、お布団に寝っ転がっている時に足の力を使って10センチくらい上に移動してたりします😳😳!

沐浴の時もお湯の中でプカプカ浮いている時にベビーバスのふちの部分を蹴り上げてぴょんぴょん飛んでいます😂

そしてオムツ変える時とかもすでにコロンと寝返り打ちそうな感じです。笑

新生児ってこんなに力強いものですか?
自分が想像していた新生児とのギャップがありすぎます😂

コメント

脚の力すごいですよね🤣
寝返りするまでソファーやベッドに置いて大丈夫だよってよく聞いてたので、実際に産まれてから、そんな危険なことは絶対できない、みんなそんなに力弱いの?って思いましたが、男の子ママに聞くと、新生児でも脚の力すごいからソファーとか置いたままなんて無理だよ〜って言ってました🤣

あい

うちもそんなんでした‼️
元気で良いと思います👶❤️

おふろすきい

男の子あるあるだと思います☺️
長男も甥っ子も産まれた側から顔を左右にキョロキョロしてました😵💦
しょっちゅうベビーベットの柵に頭や手足や挟まってました(笑)

ツナ缶

うちの子もお腹の中にいた時から足の力強くて、めちゃくちゃ痛かったです😂
生まれてからも同じくおくるみを掛けてもすぐにズレる、本人も上や下にズレる…そして、今1歳4ヶ月ですが、お腹の上に乗られたりするとめちゃくちゃ痛いです🤣