※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の送迎を夫や義母にお願いするのは大変で、甘えているか不安です。

臨月で保育園の送迎を夫と義母にお任せするのってどう思いますか?

保育園までベビーカーを押して片道徒歩15分、電車15分、徒歩5分くらいです。
往復で1時間ほどかかってしまうので、途中で何かあったら怖いなというのと、疲れやすいので結構大変ではあります。

甘えてるかなぁ〜と思ってしまったり。

コメント

ぽよ

ある程度の運動は必要なので私なら自分でも行きます^_^
ただ体調悪い日とか雨とかで足元が悪い日とかは全然甘えちゃって良いと思います^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    たしかに運動も必要ですよね😌
    1人目のときより疲れまくってて隙があれば寝てるので少しは動かないとですよね😂

• 7月16日
もこム

ふつーに頼んでました😂
ちなみに産後1ヶ月まではお願いしてます✨
義母さんが良いって言ってくれてるなら、甘えていいと思いますよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    うちも産後1ヶ月まではお願い出来そうです☺️

• 7月16日
フラペチーノ

甘えではなく、
普通にそうしていいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そう言っていただけると気持ちが楽になります😊

• 7月16日
むーむー

全然!甘えじゃないです!

1人目の時は破水しても自分1人だからなんとかなる、と思っていましたが、、、

上の子を連れて破水したら大変なので、自分の為にも赤ちゃんの為にも上の子の為にもやめた方が良いと思います💦
家の中でさえも上の子と2人っきりのときに破水したら💧と怖いので💦

みんなで協力して子育てしましょう❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうすぐ出産ですね😊
    そうですね、みんなと一緒に育てて行きたいと思います😃

• 7月16日
むにゅ

普通に頼んでいいと思います!
全然甘えなんかじゃ無いですよ😊
往復1時間、その間になんかあったらそうママさんと赤ちゃんだけじゃなく息子さんも大変。
私も同じくらいの子がいて秋に予定日ですが途中で陣痛や破水になってしまったら?
もしそれが人目のない場所だったら?
きっと不安で動き回ったり泣いたりする上の子を追いかけることもできず危険な目に合わせてしまうかもしれない…って考えるので私ならなるべく誰かに付き添ってもらうか送迎自体お願いしてしまいます。
運動は保育園の間に無理ない範囲で行けばいいし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、電車内とか歩いてる最中になったら?と考えると😓😓😓
    義母には夫から伝えてもらう事にしました😊

• 7月16日
ささまる

最近は暑い日も続いていますし、お任せできるなら任せてもいいと思いますよ🙌
全然甘えじゃないです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    予定より早いですが、いつでも言ってねと言ってくれてるのでお願いしてみようと思います!

• 7月16日