※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりが収まり心配。成長止まっていないか不安。早く収まることはありますか?

今週で妊娠10週目になります。
先週9週目の時に助産師さんに「これからつわり酷くなるけど」って言われたんですが、酷くなるより全くつわりが無くなりました。
来週の火曜が受診日なのですが、赤ちゃんの成長が止まったりしてないかすごく心配です...。
こんな早くにつわりが収まることはあるんでしょうか...

コメント

ざわちゃん

私は上の子の時10週の時につわり終わっちゃいました!早く始まって早く終わるタイプだったみたいです🤗✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そいうタイプもあるんですね💦

    • 7月16日
momomo

わたしは数年前、つわりが軽くなったと思ったら
心拍停止していました…。
一概には言えませんが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり心肺停止などの場合もつわりが無くなるんですね。
    不安しかないです..。

    • 7月16日
くらげ

つわりは人それぞれなので決まりはないです。早くなくなる人もいるので大丈夫ですよ。

かな

私もつわりほとんどありませんでした!
私もえ?こんなにつわりないの?と心配になっていました笑

メメ

人によりますよ☺️
私は上の子の時は全然つわりなかったです!
でも元気に成長してくれて今に至ります。

逆に今回はつわりが酷くて、そろそろ落ち着くからと言われてる今もまだ日によっては気持ち悪くてしんどいです😭😭😭

人にもよるし、何度妊娠しても違うこともあるし不思議ですね!

ぺこくらぶ

2度出産してますが、どちらもつわり軽かったです。
ちょっと気持ち悪い…ってのが一週間程でした★
無事五体満足で生まれてます😊
人それぞれ違うので気にしなくて大丈夫ですよ✨

3-613&7-113

私は、火曜日の受診で「このあとは、悪阻軽くなると思うよ」と言われましたよ。産院から貰った、出産予定日までのスケジュールにも11週のところには“悪阻が楽になってくる”とあります。

年子姉妹ママ

心配になりますよね。
つわりなんてその人、毎回の出産によっても違うのに、助産婦さんの言い方があんまり良くない気がしますよ。
心配だったら電話でその旨相談してもいいかも。でも、火曜日ということは、今日が検診日ですかね?元気な心拍確認できますように。

はじめてのママリ🔰

本日検診行ってまいりました。
無事に成長してくれているようでほっとしました♪