※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

小学校の息子の足がめちゃめちゃ臭いです‼️雨の日は水溜りに入って靴が…

小学校の息子の足がめちゃめちゃ臭いです‼️
雨の日は水溜りに入って靴がビショビショで帰ってきます。天気に関わらず、靴下、靴が相当ヤバいにおいです。靴下は帰ってきて即ハイターにつけ置きしますが、その靴下を他の物と一緒に洗濯すると全部そのにおいになってる気がします。自分が着てる服からそのにおいがたまにします。どうしたらいいのでしょう❓
分かる方ぜひ解決策を教えて下さい。。。

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

靴は何足か交代で履いてますか?

スニーカー2足、長靴1足を交代で履き土曜日にはすべて洗っています。

中敷き3枚購入し毎日取り替えるなどしたら少しは改善しないですかね?
夫の足はそれで改善されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴は2足、長靴1足あります。
    最近は雨ばかりなので長靴も多いですが、朝降ってない日は靴で行き、必ず水溜りに入ってベタベタにしてくるので交代で毎日のように靴を洗ってます。それでもすごいにおうんです。。。
    中敷を替えるといいんですか?一度やってみます。ありがとうございます😊

• 7月16日
ママリ

最近学校から帰ると小学生の子供の靴下か服かが汗の臭いとか靴下も臭い時あります。
靴下汚れてるか臭い時は洗濯機入れる前に靴下だけ石けんで手洗いした後洗濯機に入れます。
それでも臭かったら、汗とか汗じゃなくても臭い靴下や服だけで洗濯して柔軟剤をちょっと多めに入れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予洗いが必要でしたか⁉️ただハイターにつけ置きするだけではダメだったので今日は予洗いしてみます‼️ありがとうございます😊

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

靴、大きいですか?
足のサイズと合っていない靴を履かせると臭うみたいですよ😧💦
摩擦で臭うとか聞いたことあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズは毎回測ってもらって買ってます。2足あり1つはぴったりか少し小さいかもしれないです💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月16日