※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまま
妊娠・出産

栃木県の病院で立ち会いは可能でしょうか?初めての赤ちゃんで立ち会えない場合、面会時間や出産時の情報を知りたいです。

栃木県の病院で
立ち会いできるところって
ありますか?
今の時期コロナで色々と制限される
世の中ですが、夫婦にとって
初めての赤ちゃんなので、
立ち会いが出来ないところでも
面会時間や出産時のことなど
知ってることあったら教えて欲しいです。

コメント

イチソラ

中田ウィメンズキッズクリニックはお一人のみ大丈夫らしいです🙆‍♀️

🐣

中田通ってますが今は立ち会い中止になってますよ
宣言解除になった一時は立ち会いも再開してましたが、クラスター発生したので今は中止になってます

ここなっつ🔰

なかなか難しいかもですね💦
これからコロナがもっと拡大したら医療機関の面会や立ち合いはほぼ無理だと思います(´;ω;`)残念ですが、、、
立ち合いしてるところは本当に感染対策してるのかも不安になります💦

まだ、17wの様なので出産の時期に面会やら立ち合いが再開されてる可能性は無きにしもあらずですが、、、

かかりつけの産院がまず立ち合いを本来してるか確認して、その時期を待つしかないと思います💦

はじめてのママリ🔰

このご時世難しいかもですね…

知り合いが済生会で最近生みましたが済生会は立ち会い駄目らしいです。

たま

獨協はそろそろ産まれるってタイミングで立ち会いしてるみたいです。それまではデイルームで待ってて…だと思います。

mama

下野市にある和田マタニティクリニックは立ち合いも面会時間も通常通りで制限ないです☺️

• mama

mama

私は緊急事態宣言中の出産だったのですが、その時でも立会いと面会どちらも、旦那と両親は大丈夫でした🙆‍♀️

• 7月16日
まままま

アルテミスは1人のみ立ち会い可能です。
ただ、里帰り出産の場合は旦那さんも14日間の県内待機が必要です。
面会もその1人のみ短時間ならOKです。