※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子と絵本を読むのが楽しみですが、本が少なくて悩んでいます。みなさんはどのくらいの絵本を持っていますか?おすすめの本があれば教えてください。

生後7ヶ月になる息子を育てています!
みなさんはどのくらいの絵本をお持ちですか??この時期なので、図書館で本を借りるのも抵抗があってもらったものや買ったもので読み聞かせしてますが10冊もありません😧
少ないですよね、、もっと読み聞かせしてあげた方がいいのか?と、購入すべきか悩んでます😭皆さんが持ってる冊数やおすすめの本あれば教えていただきたいです😊

コメント

ボコ

うちはブッククラブに加入していて毎月2冊絵本が届くようになってます☺️その時の月齢に合わせたものが届くのでとってもありがたいです✨
ちなみにオススメは
だるまさんシリーズと
もこもこもこ
です✨

• ママリ

ママリ

ブッククラブなんてあるんですね😳だるまさんシリーズも気になってました🥺参考になりますありがとうございます!

• 7月16日
sao

10冊ないくらいです😅

• ママリ

ママリ

同じくらいですね☺️きっと子どもがもっと本に興味示したら自然と増えていきますよね!コメントありがとうございます😊!

• 7月16日
ママリン

うちは、今は何でもなめてしまうので図書館はまだです。
家にある本を数えたら、15冊でした。こどもちゃれんじベビーで毎月1冊送られてくるものと、市の保育士さんの訪問でもらった2冊。ひよこクラブの付録など。自分で選んで買ったのはピアノ絵本だけです。
好きな本を何回も読むので今はまだ無理して増やさなくても良いかなと思います😊

• ママリ

ママリ

ほんとなんでも舐めちゃいますよね😂子どもが興味持ってるようだったら都度買い足していきたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月16日
メメ

その頃は全然持ってなかったですよ😂
うちの子は絵本もそこまで好きなタイプではなく、手持ちの少ないので満足タイプだったので笑。
そして3歳の今は図鑑とかが好きみたいで、絵本よりもそっちを強請られるんで子供のタイプも様々ですね😃

ただ、お子さんが絵本好きなら色々買ってあげても良いかもですね!
だるまさんシリーズのかがくいひろしさんの絵本は、絵本に興味の薄いうちの子も喜んでました✨

• ママリ

ママリ

子どもによって好きなジャンルも様々ですもんね!だるまさんシリーズお勧めしてくださる方結構いますよね☺️ちょっと見てみます!ありがとうございました😊

• 7月16日

全然ないです!
ひよこクラブについてた絵本や、出産祝いでいただいた本だけです😆(5冊)
図書館で数冊借りてもみたのですが、娘の反応は今ひとつで…💦
ひよこクラブについてた絵本がお気に入りみたいで、今のところ買いたしたり借りたりは予定してないです😊

• ママリ

ママリ

やっぱりそのくらいの方多いですよね!もらったり図書館で借りてみるほうがコスパ的にもいいですよね☺️コメントありがとうございました!

• 7月16日