※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠31週で子宮頸管が短く、安静中でもお腹が張る。次の検診までの2週間、不安で病院に電話するか迷っている。

31週妊婦です!

先週の検診で子宮頸管2センチ台と言われ、
安静なんですが、
安静にしていてもお腹が何回も張ります😩
切迫の人が打つ筋肉注射は体に合わなかったため
打っていません。

次回の検診まで連休と被ったこともあり、
前回検診時の3週間後(ちょうどあと2週間後)
なので、少し歩いたり、寝て起きても
カチカチで頸管短くなってないかな?
大丈夫かな??と不安になります。


今朝主人には病院に電話してみたら?と
言われたのですが、
電話したところで来てもいいけど
注射打てないから安静にするしか〜
とか言われるだけだろうな。と思うと
躊躇してしまって悩んでます😥

コメント

deleted user

張りが頻回なら電話した方が
いいと思います!

それ以上ひどくなれば
入院になりますよ😅💦

  • ままり

    ままり

    ご回答ありがとうございます!🥺

    1日に何回も張ります💦
    でも周期性もなく1分とか数分でおさまる感じなんですが電話して大丈夫でしょうか😔??

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1時間にどのくらい三回以上
    張りますか??

    いまの週数で周期性がある方が
    問題なのでなくても電話した方が
    いいですよ😎!!!

    わたしもそれで入院になってます😅💦

    • 7月16日
  • ままり

    ままり

    入院されてるんですね😭!!
    大丈夫ですか?😭
    私も中期に入院しましたが点滴とか
    注射とか辛いですよね🥺。

    3回以上ではない気がします😨
    多分1、2回です😔

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あと5日で37w入るので
    そこで退院です😭

    点滴辛いですよね😅💦


    なるほど!一旦電話して
    先生から指示もらったほうが
    いいかもしれませんね🤨!!!

    • 7月16日
  • ままり

    ままり

    正産期で出されるのもなんか嫌ですよね😂そのまま産ませてくれたら安心なのに、そうも行かないんですね💦

    電話してみます!
    背中押してくださりありがとうございます!!🥺

    • 7月16日
miki

お腹が頻繁に張るなら受診した方がいいと思います。
このまま張りが陣痛につながってしまったら大変なことになってしまいますよ。
内服や入院になる可能性もあるかもしれません。
まずは電話をかけて受診してみてください。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!😢
    上の子達もいるので入院は避けなきゃです💦
    子供達のお迎えが15時なのでそれまでに受診できたらいいのですが💦

    • 7月16日
  • miki

    miki

    だったらなおさら早めに連絡した方がいいです💦
    上の子がいるとなかなか安静にできなくて症状が悪化してしまうこともありますもんね。
    私はそれで入院したけど、早産になりました💦💦
    そうなってしまうと大変なので早めに受診してみてください。

    • 7月16日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね😭
    まだ推定体重も1200gでまだまだ
    産まれたら大変なので、
    連絡してみます😢

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

今切迫早産で入院してます!
私も躊躇して受診せずにいたら夜お風呂入る時におりものに出血が混ざっていて夜間受診しました。

結局緊急入院になってしまったので、もっと早く受診しておけば良かったなと思ってます。

助産師さんも気になったらすぐ受診した方がいいよ〜と言っていたので行けるならすぐ受診した方がいいと思います😥✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    その後診察にいき、頸管がさらに短くなっていると言われました💦
    入院の相談をされましたがまだ任意だったので自宅安静にしました😭!

    飲み薬をしっかり飲んで、なかなか安静は難しいですが、出来るだけ寝て過ごしたいです☺️

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭💓
    良かったです!

    入院は点滴がストレスだし、
    このご時世で面会も制限されてるしメンタルやられているので自宅安静羨ましいです🙌✨

    しっかりお薬飲んでお互い頑張りましょうね(^_^)❣️

    • 7月16日
  • ままり

    ままり

    私も中期で一度入院したので
    もぉごりごりです😂

    予定日近いですし、
    ほんとお互い元気な赤ちゃん産みましょう❤️

    • 7月16日