※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜通し寝た初日、夜間断乳を考えています。朝の食事リズムが気になり、8時半まで待たせても大丈夫でしょうか?

聞いてください!!!!
本日、娘が生まれて初めて夜通し寝ました😭👏笑

まぐれかもしれませんが、これを機に夜間断乳決行しようか迷っています。
そこで質問なのですが…
いつも20時半に寝たあと、3時〜4時の間に必ず一回ミルクで起きて、7時前後に起床という感じでした。

なので、朝は8時半に離乳食+ミルクでした🍼

でも今日は20時半を最後に何も飲んでいないので、8時半までかなりお腹空いてるのでは?と気になります。
しかし今二回食で、
8時半 離乳食+ミルク
12時半 ミルク
16時半 離乳食+ミルク
20時半 ミルク
そのまま就寝ですごくリズムが取れていたので変えたくありません😣

とりあえず麦茶をあげてみて、今のところグズったりはないですが8時半まで待たせて大丈夫でしょうか?

コメント

抹茶

お疲れ様です!!
夜寝てくれると助かりますよね😭

夜寝なくなるとお母さんが
大変なので6時に起こして
午前中とお昼寝の2回して
夜は8時に寝かせるという
生活リズム整えた方が
後々楽ですよ!

疲れ果てたアラサー

完ミですか?
うちの子とリズムが似ています😊
うちの場合は、
6:00起床
6:30 ミルク
8:30 離乳食150
12:00 離乳食 150
15:30 ミルク
19:00 ミルク飲んで就寝

という感じです!
夜は一切起きません🙄💡
朝一にミルク持ってきた後にも食べてくれるパターンだと、これが結構いいです😊
うちは離乳食の後にミルクは一切飲みたくないみたいなのでミルクはこんな感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません💦
    完ミです😌
    起床後のミルクは、いくらのんでますか?
    うちは今離乳食+100〜120飲んでるのですが、先に120飲ませて離乳食まで待たせる、お昼は離乳食だけ食べて次のミルクまで待たせるとすると足りないと怒るような気がします😖

    • 7月17日
  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    起床後は200飲んでいます!
    離乳食はどのくらい食べますか?💡

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、200あげてしまって、時間あけて離乳食だと大丈夫そうです🤔
    離乳食は今180くらい食べます!
    ミルクあげすぎですかね💦

    • 7月17日
  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    180食べるのにミルクも飲めるなんてすごくよく食べる子ですね😳💡
    うちは150以上食べれるんですが食べすぎな気がして150で止めてます😂
    あと腹持ちを考えるとお粥の割合を増やすのがいいかなと思います!
    まだ7ヶ月なのでミルク飲むならあげていいと思いますよ🙆‍♀️
    でもそれだけ食べれるなら、朝一ミルクだけ先にあげてしまっても離乳食も食べてくれそうな気がします😆

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、本当によく食べる・よく飲む子で…娘の適量が分からずにいます😂
    うちも150〜160にしていたのですが、あまりにもペロリと食べてしまうので増やしてみたらまだペロリで…今180で止めてるところです。
    ミルクもいらなかったら残すだろうと100作ってますが残すことはほぼなく、、まだ満腹とか分からないんでしょうか💦?
    お粥は今60なので、少し増やしてみます!
    明日試しに朝一で200しっかり飲ませてみます🙇🏻‍♀️

    • 7月17日
  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    多分お粥少ないんだと思います😳
    この前、うちの子でお粥80〜90にかえてと保健師さんに言われたので、お粥90にして野菜とかを調節してみて全量が今の180になるようにしてみてはどうでしょう?😊

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならかなり少ないですね😖
    お粥単体や、粒があってもペーストでもあまりモタモタしてるものは好きじゃないようで、60のお粥に大体お出汁とお野菜(15くらい)混ぜてるのでかさましされて多く感じていました💦
    色々アドバイス頂きありがとうございました🥺💕

    • 7月17日
  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    モタモタ苦手なんですね!
    うちの子はコープのトマトソース?かけるとお粥よく食べます😳
    普通のトマトは最初に酸っぱいって嫌がったくせに🙄笑
    いえいえ😊

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コープしてるのでこれ買ってみます!!
    画像まで、色々ご丁寧にありがとうございます😭💕

    • 7月17日