※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが興奮し、奇声を発して動き回る様子に困っています。同じ経験の方、解決策はありますか?

3ヶ月に入ったばかりですが、赤ちゃんが3時以降朝までギャン泣きとかではなく、ふんふん興奮したように息づかいあらく、足と手をバタバタめっちゃ動かします😃💦奇声?発してしゃべったり笑ったりもします😃💦

モロー反射というより、何かしたいような何か嫌なような解らないのですが😃💦

同じような方、何かしたら解決した方いらっしゃいますか??

コメント

とき

うちも3ヶ月入ってちょっとくらいです!
うちの子も朝5時くらいからたまにバタバタ キャッキャしてます…
今朝も1時間半くらいやって、ついさっきまた寝付きました😭
うちは半月くらい前から始まり、最初は何事かと思ってましたが、最近は目が覚めたんだなーご機嫌ならいいやーと、気にせず寝てます😪笑
うちの場合はぐずらない限りは好きにさせておくと、そのうち勝手にまた寝ます。
ぐずっても、おしゃぶりくわえさせればまた寝るので、あまり気にしてません🤣
朝5時でも勘弁してほしいのに、3時からは大変ですね😰
お疲れさまです…

• mimi🔰

mimi🔰

おしゃぶりいいですね!うちはおしゃぶり拒否になっちゃって😭

3時は大変です🤣
    ご機嫌なままだといいんですけど😭

• 7月18日
hari

お腹が張ってるとかうんちをしたい子がふんふんした呼吸になったり落ち着きなくなったりすることありますよー!
うんち出てても出たりなかったりガスたまってることもあるので1度試しに綿棒浣腸とかマッサージしてあげてみたらどうでしょう?

• mimi🔰

mimi🔰

なるほど!
    うちはよくプップとおならするので溜まってるかもです🤔浣腸綿棒やってみます!

• 7月18日
ママリ

うちの子も今朝、5時から起きて
興奮気味に手足をバタバタ、
ひとりでお喋りしていました😅
急に寒くなったので掛け物を1枚
多く掛けてあげたら落ち着いて、
おっぱいのんでまた寝ました💦
その都度、どうしたのかな〜とは
思っていますが
普段はとくに何もせず見守ってます☺️✨

• mimi🔰

mimi🔰

成長期なんですかね😁

確かにその都度です!
    日に日に色々反応変わるので対応する方も試行錯誤ですよね😃💦

• 7月18日
ぽち

私も悩んで、いろんな所に相談し色々試しましたが振り替えると、個性だったのかなーと思いました😅
一例として、おくるみが良かったと聞いて試しましたが、うちの子は逆効果でした😢

• mimi🔰

mimi🔰

おくるみ拒否わかります😭
    うちも体動かせないの嫌みたいでイヤイヤして体振ります🤣

個性、成長期ですかね😁

• 7月18日
K.A.A.T

うちも朝5時にされましたが機嫌いいんだなと思い放置して私が寝落ちして目覚めて横見ると寝てました😂
ミルクは1時間前に飲んだしと思って泣いてもないので放置してます😂

• mimi🔰

mimi🔰

機嫌いいときはいいんですけど段々悪くなるので困ります🤣寝ぐずりするなら早目に寝てほしいです🤣

• 7月18日
ママリ

やりますよ✨
普通だと思います!
ふんふんしてバタバタして遊んでるんですよ😄
今でも興奮するとやりますよ〜

• mimi🔰

mimi🔰

興奮してるのかわいいですよね😂うちは興奮したあと寝れず寝ぐずりに発展するので私も泣きたいです😂

• 7月18日
チョコ

単純に目が覚めちゃっただけだと思います。うちももっと小さい頃は5時頃目覚めてフーッとかファーとかお喋りしてましたよ。ご機嫌だなと思ってそのまま朝までそっとしておきます!今では泣くか、のしかかるかして起こしてくれます(笑)目覚めて泣かないなんて偉いですね✨

• mimi🔰

mimi🔰

目覚めは機嫌よく絶好調!!って感じなんですが朝方眠くなり興奮して寝れずギャン泣き始まります😂

• 7月18日
hi

うちも最近になって
朝5時くらいからそんな感じです🥺💕

ただ遊びたいだけだと思います♡
わたしの場合は遊ばせといてます😩(笑)

でも3時となると
正直きついですよね😭

• mimi🔰

mimi🔰

3時辛いです😂
    もう寝ないので起こしてバウンサー乗せたり家事やったりするんですけど朝方ギャン泣きに発展します😂

• 7月18日
  • hi

hi

それはメンタル削られますね😢💦

その時間家事やったりして
    本当に偉いです😭!!

• 7月18日
  • mimi🔰

mimi🔰

ありがとうございます😢♥️

• 7月18日