※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねいく
その他の疑問

皆さんはいただいたお下がりの衣類どうされていますか?夫のお友達の奥さ…

皆さんはいただいたお下がりの衣類どうされていますか?

夫のお友達の奥さんから「たくさんあるから持っていって~」と豪快にたくさん衣類をいただきました。周りにこどものいる知人がいなかった私はとても嬉しかったです。
そして、とても物持ちのいい方のようです。新しい物からくたくたのおパンツ(笑)肌シャツまでありました。多分、処分できなかったのかな?
自分の好みの物に選別していると、数人の名前入りの服があり、「これだけ着られる服も幸せね~」となんとなく好みじゃなくても一緒にタンスへ。

前置きが長くなりました。下記から質問です。
なんとなく人からいただいた物なので処分しにくいのですが、

①皆さんは数回使用したと思われるきれいめなトレーニングパンツは使いますか?新たに購入しますか?(大人は人の使用済みパンツ使わないな~と思って)

②下着や好みじゃない物も含め、一旦置いておき次の子に?または別の方へお下がりしますか?または処分してしまいますか?(夫は汚れや好みじゃなければ処分していいと言っています)

皆さんはどうされてるのか教えてください。

コメント

①肌着、パンツ類は捨ててます(^^;
あんまり気持ちの良い物じゃないので…(^^;

②好みじゃない服は外遊び着で汚れたらポイッです(*^^*)
泥遊びの時とかはお下がりの服重宝します(*^ω^*)♡

• ねいく

ねいく

ありがとうございます。
    そうですよね。やはり捨てますよね。いただいた時にパンツまで入ってるの~?!(笑)と驚いた物です。

なるほど、こどもって泥遊びしますよね。そのアイデア使わせていただきます(^o^)
    コメントありがとうございました。

• 6月28日
kmy

私の場合。
私の友達の子のシャツとかならまだ許せるかもですけど。知らない子のトレパンは捨てます。
好みじゃないものも捨てます。
好みじゃなかったら絶対着せないと思うし😅

• ねいく

ねいく

ありがとうございます。
    やはり捨てますよね。
    まさかパンツまで入ってると思わなくて思わず笑っちゃいました。
    ありがとうございました。

• 6月28日
○pangram○

私は、譲って貰って処分も任せるといわれたお下がりは、この前雑巾にしちゃいました(^o^)

これは着る!意外は処分します。一旦置くのは場所も取るし、また後で選別作業する時間も取るので、初回に選別したら、あとはつかう!と処分!に分けます。

綺麗でも肌着やパンツは使いません!

• ねいく

ねいく

ありがとうございます。
    雑巾いいですね~!ちょうど窓拭きをしたくて雑巾必要だったので、雑巾にしたいと思います。

• 6月28日
まままり

①使いません(^^;)兄弟ならありかもしれないけど...他人のは嫌です(笑)

②処分しちゃいます♡基本的に古着が苦手なので貰っても全部処分してきました(^^;)

• ねいく

ねいく

コメントありがとうございます。
    汚れがひどいものだけがどうしてもだめで、雑巾にしてから処分する事にしました(^o^)

• 6月28日
COKOA

お古、本当に大量にもらいますよねぇ〜。
私もありがたい反面、置き場が無いなぁと困ったりしました。

私は…好みじゃない美品はフリマサイトや古着買取に出して、そのお金で新品買ったりしました(^^;;

トレパンもとっておきましたが、あまり使いませんでした。
使うかどうか、もしくは本人がはいてくれるかどうか分からない場合、新たに買うのはもったい無いので、ねいくさんが嫌じゃなければお試し用にとっておいても良いかもしれませんね。

• ねいく

ねいく

ありがとうございます。
    そうなんです。置き場がなくて、それでいて部屋の隅に置いておくと少しずつものが増えて、何か物置みたくなっていく気がして(^o^;

パンツ使わないこともあるんですね~。一枚だけタンスにいれておくことにします。

• 6月28日
モコ

いらないのは古着屋で売っちゃいます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
短肌着とかなら気にせず使いましたが、パンツは使わないです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• ねいく

ねいく

ありがとうございます。
    やはりパンツは使いませんね(^o^;
    一枚だけ未開封の袋に入っていたパンツがあったので、それだけとっておくことにしました。

• 6月28日
ストちー

姉から貰った肌着・洋服は綺麗なので着せてます( ^ω^ )

ですが他の方に貰った肌着などは捨てました(*^^*)

あとは義理姉から頂いた服の中の一部がクタクタな洋服でしたので捨てました(。-_-。)

綺麗な洋服は好みでなくてもサイズが合えば1度は着せますが次はないです笑