※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
妊娠・出産

39週の経産婦が陣痛か不安。痛みはあるが病院行くと治まる。再び痛みあり。病院行くべきか悩む。破水や出血はなし。本陣痛なのか不安。

前駆陣痛?本陣痛?
39週の経産婦です。夕方頃から普段よりお腹が張るなーと思っていたのですが、午後19時半くらいから痛みを伴うようになり、間隔を測ると約10分でした。痛みは45秒ほど続いていました。
病院に電話したところ、無痛分娩だし経産婦だから早めに来てくださいとの事で1度病院へ行ったのですが、なぜか病院につく直前くらいから痛みも張りも治まってしまい、
NSTをするも規則的な張りはなく、1度帰宅する事に。
しかし帰宅して現在、再び8分間隔くらいで痛みが来ています😂今回も45〜50秒ほど痛みが続きますが、初めより痛みは増しています。
もう一度病院へ行くべきでしょうか…病院まで30分強かかるので、行くのであれば早めに行っておきたいのですが
出産に繋がらない場合、また帰宅しないといけないと考えると、上の子もいるため悩んでしまいます💦
破水や出血も今のところなく、規則的な張りと痛みだけが来る状態です。
本陣痛の場合でも、1度遠のいてしまう事も有り得るのでしょうか😭?!

コメント

ねはやらママ

10分きってるなら電話した方がいいですね!
分娩台乗ったら痛み遠のく人も居ますからね!
本陣痛でも遠のくのはあり得ると思いますよ!

ryu

経産婦さんですし、週数てきにも
電話した方がいいかと😭🙌
また遠のいても全然いいと思います!病院のが安心ですし✨✨

がんばってください!!👏❤︎❤︎

ひまわり

遠のくことはあると聞きます!間に合わなくなっても嫌ですし連絡しましょう!