※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meG🌠
子育て・グッズ

哺乳瓶のミルク冷ます方法について質問があります。湯冷ましの入れ方や外出時の対応を教えてください。

今更ながらの質問なんですが、

生まれてからずっと、ミルクを作るときには熱湯で溶かし、哺乳瓶ごと水に当てて冷ましています
だいぶ一度に作る量も増え、冷ますのが時間がかかるので、湯冷ましを用意しておこうと思いますが、皆さんはどこに入れているんですか?
いつもは電気ケトルでお湯を沸かしています
消毒済みの空いた哺乳瓶に入れておくのか、水筒みたいなのに入れてるのか?よくわからないので教えて下さい(;・ω・)
さらには、外出時にどうしているのかも教えて下さ~い(´・ω・`)

コメント

∞まぁみん∞

私は、使わない哺乳瓶に入れてますよ。
外出の時は、赤ちゃん本舗の調乳にも使える水をペットボトルに入れて持ち歩いてます。
作ってある湯冷ましをペットボトルや水筒に入れてといいと思いますよ。

上2人の時は湯冷まし作ってました!!
一度沸騰させたものを冷蔵庫ポットに入れてました♪

今はまだ飲む量が少ないので必要ないですが…今回はどうしようか迷ってます

ゆたたマミー

熱湯でミルクを作ると栄養が壊されてしまうみたいですよー
調乳に適した温度は70℃です^_^
入院中、湯冷ましでミルクは作らないでねって言われました。
私は70℃で保温しておける調乳ポット使ってます^_^
外出時は普通の水筒使ってます^_^

meG🌠

ありがとうございます

ペットボトルに入れたりするのに、ペットボトルの消毒とか、気になってしまって…
水筒なら熱湯のまま入れれば良さそうだし…
とか色々考えてしまいます(;・ω・)

∞まぁみん∞

普通のペットボトルは使わないですよ。
赤ちゃん本舗の500の水を買ってあとは大きいペットボトルから移して使ってます。

さっちゃんママ*

調乳用の水を湯冷ましに使ってます(*^^*)
500mlだったり2リットルだったりドラッグストアやベビー用品店でペットボトルで売ってると思います♪
外出時も500mlのペットボトルです♪

meG🌠

ありがとうございます

たしか、90度以上のお湯だとミルクの成分が壊されるって聞いたことがあります
70度以上90度未満ですね…💦ケトルで沸かしたあと気持ち時間おいてから作ってます

ゆたたマミーさんは、お湯で作ったのを哺乳瓶ごと水で冷やしているんですよね?
調乳ポットも買うか検討したのですが、卒乳した後のことを考えたら…と思い断念しました(*_*;

meG🌠

詳しくありがとうございます(*´-`)
赤ちゃんの水500のペットを持ち歩いてるんですね
それなら心配なさそうです(*^^*)

meG🌠

ありがとうございます
皆さん自分では湯冷まし作らないってことですよね~、調乳用の水を買われてる方が多いですね
分かりやすくありがとうございました☺

meG🌠

ありがとうございます
冷蔵庫ポットとは麦茶など入れておく容器のことですよね?
その手もありますね♪

それにしようと思いました(*^^*)

そうです♪
これからどんどん飲む量が増えていくのに水道水で冷やすのは水道代が気になりますし…

meG🌠

度々ありがとうございます
水道代凄いですよ‼
色々工夫してやってみます(*^^*)