※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

出産後1年経っても生理再開せず。同じ経験の方いますか?受診経験教えてください。

もうすぐ出産から1年が経ちますが、まだ生理が再開しません。
1年以上再開しなかった方おられますか?もしそれで受診された方がいたら、詳しくお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

授乳中は再開しませんでしたよー🙆‍♀️

• N

N

ありがとうございます!
    やっぱり授乳中は来ないんですね😭同じ完母でも早くに再開してる友達が多くて不安になってましま💦
    卒乳してすぐに来ましたか?

• 7月16日
はじめてのママリ

私は先月(ちょうど1年)で授乳やめて、すぐ!きました〜🙆‍♀️まだ授乳されてますか?

• N

N

卒乳したらすぐきたんですね😳まだ授乳(1日1〜2回)してます😭卒乳してから少し様子みようと思います!ありがとうございます😊

• 7月16日
みーこ

1歳10ヶ月で再開しました。
完母で2歳2ヶ月まで頻回授乳でした。

婦人科の先生には、2人目が欲しくなったらすぐにきてと言われいました。母乳を止める薬を処方してから生理を起す流れでした。
結局、娘が母乳しか口にしてくれなかったので自然に生理が来るのを待ちました。

• N

N

返信ありがとうございます!
    やはり授乳してるとなかなか再開しないんですね😣
    生理が再開しないと妊娠したらダメと言われたんですか?

• 7月16日
  • みーこ

みーこ

生理がくる前に妊娠してもいいと思いますが、きてないと妊活するの難しいですよね💦

私の先生は、妊娠中の授乳はやめた方がいいという方でした。それで流産している方も結構いると言っていました。

• 7月16日
  • N

N

なるほど💦排卵日わからないですもんね😓実際に今困ってます、、、
    確かに妊娠中の授乳も怖いですね。友達がお腹張りやすいと言ってました😣

• 7月16日
はる

一年で授乳をやめてその3ヶ月後にきました🤗

• N

N

ありがとうございます!卒乳できたら、しばらく様子みようと思います😊

• 7月16日