※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

初マタの方がエコー写真を欲しがっていますが、旦那には産まれてからのお楽しみと言われて悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

こんにちは\( ˆoˆ )/
現在30wの初マタです!
私の産院ではエコーが2Dしかなく
白黒の写真でいつもぼんやりと
ここが顔かな、
ここが手かな、とか
産まれるまで我が子の顔が
良くわからないままです。😫
せめてお腹の中にいる時の
貴重な写真を一枚でいいから
ちゃんと欲しい!と思い、
他の産院に電話して3Dか4Dの
エコー写真を撮ってもらいにいこうか
考え中です。
旦那に相談すると、
「確かにわかるけど、でももうすぐ産まれるのにいるー?産まれてからのお楽しみでもいいんじゃない?」と言われてしまいました💦
私もそう言われると産まれてからの
お楽しみでもいいのかな、、と
思ってしまうのですが
同じ妊婦の友達のエコー写真など
見せてもらうと3Dできれいに
顔のパーツがうつっていてとても
羨ましく思ってしまいます。

長くなってしまいすいません(/ _ ; )
みなさんの中で同じような
経験をされた方はいらっしゃいますか?
よければお話を聞かせてください☆

コメント

みほ

私もどんなお顔してるのか気になり4Dをわざわざ違う病院に撮りに行きました!
DVDにしてくれて写真ももらえて満足です(^O^)/

  • あーちゃん

    あーちゃん

    顔気になりますよね!
    DVDにもしてくれて
    写真ももらえたなんて
    やっぱり4D羨ましいです(^^)

    お返事ありがとうございます!

    • 6月28日
kmy

30週過ぎると赤ちゃんが大きすぎてしまって顔全部が写るか微妙になると思います。
赤ちゃんの位置とかにも見える、見えないがあるので、今回は産まれてからのお楽しみということの方がいいかなぁ~。
結構お金もかかるし。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね(/ _ ; )
    お金は多少かかってもいいかなと思っていたんですが、顔全部が映らない可能性もあるなら今回は我慢したほうがいいですかね💦
    もっと早くに考えるべきでした>_<
    お返事ありがとうございます!

    • 6月28日
kmy

そうですね!
ちなみに33週でこんな感じでした

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり妊娠後期だと
    写真に収まるのがこんなに
    ギリギリなんですね(/ _ ; )
    参考になりました!
    わざわざお写真まで載せていただきありがとうございました(*^^*)

    • 6月28日
  • kmy

    kmy

    そーなんですょ。またこの写りも微妙だし。
    20週過ぎぐらいからが一番良いショットがとれるかな?

    • 6月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    全体が映るにはやっぱり
    そのくらいの週数が1番
    いいのかもですね( ´⚰︎` )✨

    • 6月28日
  • kmy

    kmy

    ちなみにこれが次男坊です。現在お腹の中!
    これで16週でした

    • 6月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    可愛い〜♡
    お腹の中がよく覗けてみえてますね!

    • 6月28日
  • kmy

    kmy

    長男のときはベストショットを白黒ししてしまったので次男坊は早めにカラーししてもらいました。

    • 6月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    カラーにしてもらえることもできるんですね!
    初耳です\( ˆoˆ )/

    • 6月28日
なぁちゃんまま

4Dエコーいいですよ♪

初めての妊娠なんですが、シングルなのでやっていけるかな...?って不安もありましたが

4D写真見たらそんなのも吹っ切れて、ママになる自覚ができるようになりました♪

4D写真とUSB貰えるんですが自分からやりたいと言わないとやってもらえないんですが
姉が働いている病院という事でコネになるんですが特別に4D写真とUSBいただきました😣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    4Dだと2Dとはまた違って
    顔とか体の写りの良さに
    赤ちゃんがいる!って
    実感が強くなりますよね(*^^*)
    USBももらえたんですね✨
    記念に残るものは嬉しいですよね♡
    お返事ありがとうございます!

    • 6月28日
  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    これちょうど昨日とったんですけど
    36週にして結構良く見えましたよ♪

    白黒エコーだと、可愛い我が子だと思っていても、イケナイとわかっててもエイリアンみたいに見えるとか変な考え起こしちゃうんですよね😭

    リアルで見せてもらって、良かったです(笑)

    • 6月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    36wでもこんなに
    よく見えるんですね!

    そうなんです、、白黒だと
    目の部分とかも真っ黒で
    ホラー写真にしか
    みえなくて…>_<…笑
    可愛いんですけどね(/ _ ; )♡

    • 6月28日
  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    おなじ周期でも平均より大きいと言われているのでパンパンで見えないかな(-"-焦)と先生も仰ってたんですが 4D見たら良く見えて 先生もこの周期でここまで見えるのはなかなかないと言ってましたヽ(;▽;)ノ

    • 6月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    私は赤ちゃんの頭が3週分も大きいと言われてるので、、厳しそうですよね( ´⚰︎` )笑

    • 6月28日
あーちゃんJDK

うちの病院も白黒でなにがうつってるのかわかんなくて、1枚くらい見たくて4Dを違う病院に見にいきました♡
DVDに焼いてくれるし、めっちゃ記念になりますよ♡
行っても顔見せてくれないこともあるそうですが💦
2000円位かかっちゃいますが、満足です(^^)♡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    周りの友達はみんな
    4Dがあるところなので
    ずっと羨ましくて、、(/ _ ; )
    やっぱりお金かかっても見てみたいですよね✨
    私も記念になるもの欲しいです!
    お返事ありがとうございます♡

    • 6月28日