※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まッシゅ
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の子供が夜泣きする時、自力で寝ることもあるが、家事の音で泣くことも。子供を抱きしめると泣き止み、添い寝して眠るのが愛おしく感じる。今は余裕があるが、将来も同じ気持ちで育児したい。

質問というか共感してくれますかね‥?

1歳4ヵ月の今、毎日というわけではありませんが日付が変わるくらいに夜泣きしますが、自力で寝る場合もあれば、生活音がうるさいと(家事の音)泣き続けることもあります。(リビングの隣の和室で寝ています)何か作業してれば泣き声はヒートアップしギャン泣きに‥
事が終われば急いで子供の方に駆け寄り抱きしめるとピタッと泣き止みちょっと添い寝するとスゥ〰ッと眠りにつきます。
これがたまらなく愛おしいというか、あぁ‥私を必要としてるんだなぁ〰‥と癒やされるんです。

今一人育児なんである程度余裕があるから、そういう気持ちかもしれませんが‥2人3人育児でもこんな気持ちになりたい‥!

コメント

オトモのとよあず

うちもそれくらいから激しく夜泣きするようになりました🌛💦
でもよくよく見ると寝ぼけてる感じが…目は閉じたままで、叫ぶように泣きます☠️
ピタッとくっつけば蹴られ、抱けばのけ反り、アゴに頭突きをくらいます😭

すぅーっと寝るなんて可愛い❤️

• まッシゅ

まッシゅ

オトモのとよあずさん(•ө•)♡

なるほど〰寝ぼけてるのかもしれなかったですねっ❢
    寝かしつけのときは私もゲシゲシ蹴られますが‥
    顎に頭突きは強烈ですね〰分かります!おかげでよく口内炎になります‥笑

• 7月16日
ちー

すっと寝てくれる時ものすごく愛おしいですよね😆
1回だけ突然泣き叫びめちゃくちゃ暴れられて仕方なく下ろしたらそれでも泣き続けて暴れ続けどうしようかなって思ってふと目についたスティックパン口に入れたらピタっと止まりモグモグしながら目覚め食べ終わってその後歯を磨いてすっと寝ました。
お腹減ってただけ😂

• まッシゅ

まッシゅ

ちーさん(•ө•)♡

全力で訴えてたんですネ〰❦
    わけも分からず泣かれるとコチラも困惑しますが、理由がわかると愛おしくなっちゃいますネ‥(ㆁωㆁ)

毎日オツカレ様です〰❢

• 7月20日
ゆー

わかります!!✨
昨日、娘が一時間近く夜泣きしたんですが、途中限界がきて一瞬トイレに行って戻る間ずっとママー!ママー!って言っていて…
あー私必要とされてるなあと思うと同時に愛しさがめちゃくちゃこみ上げてきました…!
戻ってすぐぎゅーっ!って抱き締めました(抱きつきながらめちゃくちゃキレられましたが(笑))

• まッシゅ

まッシゅ

ゆーさん(•ө•)♡

え、もうママと呼ぶんですか?かしこいお嬢ちゃまだっΣ(゚Д゚)
    抱きしめられたときの拒否感のギャップも可愛いですネ❦

• 7月20日