※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことま
子育て・グッズ

抱っこひもについて悩んでいます。オススメの抱っこひもを教えてください。

抱っこひもについて教えてください💡

一人目の時は特に必要性を感じず、腰が座ってからたまにお下がりのおんぶ紐を使用していました。

もうすぐ二人目が生まれるのですが、上の娘の保育園の送り迎えやお出掛けの際に、両手が空いて、まだ2歳の突っ走って行く娘を軽く止められるように、抱っこひもがあった方がいいのかなと悩んでいます。

エルゴやアップリカ、コニー等調べてみると沢山あって、よく分かりません。
また近所のトイザらスは品揃えが良くなくて、数種類しかなく…

どんな情報でもいいので、オススメの抱っこひもを教えてください🙇🌿
また二人目の時にも抱っこひもは使わなかったよ~という方がいらっしゃったら、話を聞きたいです💡💡

コメント

らら

2人目は抱っこ紐重宝しました。
ですので買い換えました。
とゆうよりかは
エルゴ使いましたが私には合わず…
メルカリで売り、売ったお金で
メルカリで
アップリカの3way抱っこ紐
未使用に近いランクのを買い
使っていました🥺
公園行くにしても
買い物行くにしてもやはり
抱っこ紐が小回り効くので
良かったです!

  • ことま

    ことま


    回答ありがとうございます!

    やはり二人目は抱っこ紐役立ちそうですよね💦

    ちなみにエルゴは結構評判が良いみたいですが、ままさんはエルゴのどういった部分が合いませんでしたか?👀

    • 7月16日
  • らら

    らら


    ごっつい感じなのと
    腰には確かにいいかもしれませんが
    まるこ様が言っているように低身長
    152センチの私には合いませんでした😓

    • 7月16日
  • ことま

    ことま


    荷物としてはかさばる感じですかね🤔💦
    なるほど💫
    やはり一度試してから購入するのが良さそうですね!
    ありがとうございます😂

    • 7月16日
まるこ

エルゴのメッシュタイプを使っています^_^

よくエルゴは外人向きなので小柄な方には合わないこともあると聞いたことがありますが、私は長身で体格もいいので一番エルゴが使いやすく3個も使いまわしています🤣笑

実際使用してみての自分が使いやすいかどうか重要なので
どこかお店で試着してみるのがいいかとおもいます^_^

首座り前はインサートを使えばエルゴでも抱っこできるのですが、2人目は首座り前から結構使っています!

1人目なんかひにならないくらい使う頻度が多いので
メルカリなので安いものを買ってみて
自分のライフスタイルに合うようなら買い足すなどでもいいかもしれません🤔

メッシュタイプはうちのこは汗っかきなので
夏でも冬でも重宝してます✨

  • ことま

    ことま


    回答ありがとうございます!

    エルゴは体格によるとネットでも見ました💡
    参考にまるこさんの身長をうかがってもいいですか?👀

    やはり二人目は必要そうですね😄💦

    • 7月16日
  • まるこ

    まるこ

    私は170で主人は180ですが同じもの二つ購入してそれぞれ使っています😊
    (どちらもメッシュタイプです)

    150センチ台のママ友(華奢)もエルゴが使いやすいそうでいつも使っているので、
    身長だけでなく骨格?とか合う合わないが大きいかもしれません💧

    赤ちゃんにもよると聞きますが、私は2人目だし抱っこ&おんぶできればいいや〜って感覚で選んで
    結果的に自分にあったので良かったなって感じです😆

    結局どれも赤ちゃんが大きくなってくれば肩も凝るし、
    長時間おんぶや抱っこをしていれば腰も痛くなるので😅
    あとは自分の気に入った柄や形で選んじゃってもいいとおもいますよ💓

    ちなみに私の周りはベビーじょるん?は肩が凝りやすいかな?と言う話はききます⭐︎
    あくまで私の周りの方からは聞くよーってぐらいなのでこちらは参考程度にしてくださいね^_^

    • 7月16日
  • ことま

    ことま


    なるほどですね💡
    とても参考になります!

    試しにお店で試着してみようと思います😂👌

    ありがとうございました💐

    • 7月16日
Mama

コニーは保育園の送迎時のみの2か月くらいしか使いませんでした😂💦

  • ことま

    ことま


    回答ありがとうございます!

    他の方の質問を見ていても、コニーは試用期間が短いようですね😣
    参考になります!

    • 7月16日