※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との :)♡
住まい

皆さん、結婚する前にお家を購入されましたか?私の知り合いが婚約すらす…

皆さん、結婚する前に
お家を購入されましたか?

私の知り合いが婚約すら
する前に彼とマンションを
購入しました。

普通の事だったら
いいんですが…

私は結婚してから
購入するものだと
思っていたので
びっくりで…

コメント

ゆい

いや、ふつうに考えれば結婚してからですよね😂
結婚が破談になったらどーするんでしょうか(笑)

• との :)♡

やっぱりそうですよね😣
    しかも2人でローンを
    組んだという…
    何がしたいんだ?と
    疑問に思い何にも
    言い返せませんでした(笑)

• 7月16日
Saa

それはびっくりしますね😳
結婚してから購入するのが普通だと思ってました🤔

びっくりですよね😱
    彼の方が舞い上がりすぎて、購入しちゃうという…私にはついていけない内容すぎてずっと口が開きっぱなしでした💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うち結婚前にいえかいましたよ😂普通は無いと思いますけど😂
住んでたとこの更新と犬の成長と色々被って籍入れる2日前に戸建て入居しました😂

それは籍を入れる事がきまってたんですよね。知り合いは籍入れることさえ決まってません…

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家買うこと決まったから籍入れるかって感じでしたよ!

• 7月16日
Mama

私は結婚のタイミングでも早いと思います😭
結婚してからも何があるか分かりませんし、子供ができて手狭になって〜とかの流れが一般的な気がします😊

そのお気持ち分かります👍我が家も手狭になってから家を購入したので☺️知人の言っていることや行動についていけず…洗脳されかけていたので、同じ考えの方がいて安心しました✨

• 7月16日
ママり

うちは結婚してからですが、うちのお隣さんは入籍前(結婚することは決まっていてお腹に子供がいる)に建て始めたみたいです!

結婚する予定もなく買うのはびっくりですが、お金持ちならそういうこともあるんですかね😅

そのパターンは私も知り合いでいました✨

結婚する予定はなし、2人でローン…私には理解できない世界でした😅

• 7月16日
ママリさんさん

婚約してて結婚と同時に住むために一緒に購入した人なら見たことありますが、婚約すらまだなら謎すぎますね😅

本当に謎ですよね😅
    私も結婚やら婚約をするから購入したんだと思い、おめでとう!と伝えたら、違うよ?結婚しないし婚約すらまだしないよーと語りはじめたので…ん?となりました(笑)

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うたがり深い私は変な詐欺じゃないかと思ってしまいます😅💦友達が心配です。

🧸

結婚する予定もないのに家買って2人でローン組んだとか怖いですね🙄🙄💦
騙されてそう😭

はじめてのママリ

うちは結婚前に買いましたー!

付き合って2年、同棲して1年で
買うつもりはなかったけど、気に入った中古物件があり、内見に行ったら他にも申込者がいたので急いで買った感じです💦

家買うなら婚約もしようって感じで、婚約しました😊
もちろん何があるか分からないので、旦那1人でローン組んでもらいましたよ👍

婚約もしないなら、買わないですよね😓ペアローンなら、別れたときどーするんだろう💧

はじめてのママリ🔰

大体は結婚してからですね😊
一人で買うならあると思います!

ゆう

だいぶ前の話になりますが、私の姉がお見合いしまして、2回目とか知り合ってそんな経ってないくらいで、ここに家建てる予定なんだって、土地を見に連れてかれたそうです😓さすがにちょっと…ってなって、お断りしてました😅

真鞠

入籍日が確定した後に、たまたま理想ピッタリの建売を見つけてしまい、そっちが思いのほかトントン進んでしまい、結果的に契約が入籍前になってしまいました😂
お引越しは、入籍後にしました😃