※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が鼻水と咳で悩んでいます。小児科で薬をもらいましたが効果が薄いようです。耳鼻咽喉科での治療を検討中です。

生後5ヶ月 鼻水 咳

7月から保育園通わせてる生後5ヶ月の息子がいます。
日曜から鼻水が垂れてて、月曜に4ヶ月検診で小児科に行ったときに鼻水の薬をもらいました。
毎日飲んでますがなかなか治りません。寝ている時、よくむせるような感じで咳き込みます。

一度耳鼻咽喉科で鼻水を吸ってもらったほうがいいですか?
家ではメルシーポットを使って吸っていますが、なかなかすっきりしていない感じです。

コメント

あね

いつも鼻水や咳の症状だけだったら、耳鼻咽喉科行ってます😌!
やっぱり専門医なので、小児科とは違った薬が出ますが、個人的には耳鼻科の薬の方が治り早いです😄そして鼻水めちゃくちゃ取れます(笑)

はじめてのママリ🔰

鼻水が治らない時、こまめに吸引してあげてねと言われたので
耳鼻科に行ってもいいと思います😊

メルシーポットする時座らせたらめちゃめちゃとれてスッキリしますよ😆
(やってたらすみません)