※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝る方法について、ソファーに授乳クッションを置いて赤ちゃんを寝かせると良いが、安全面が心配。安全な方法はありますか?

ベッドで授乳クッション置いてその上に赤ちゃん寝かせるより
ソファーに授乳クッション置いてその上に赤ちゃん寝かせたほうがよく寝るんですが
このまま寝るのはちょっと怖いのでなんか方法ありませんか?

コメント

miichan(22)

おひな巻きとかどうですかね?

みずたま

ちょっと分かりづらいし、もうされているかもしれませんが、授乳クッションに、バスタオルを掛けて、沈み込みすぎないように寝かせていました。うちの子たちは新生児期はほぼこれで寝かせてました(^ω^;);););)💦

be

うちも3カ月くらいまでは
夜その状態でした😭どっちみち2時間で起きてたので寝返りがなければ
そんなに気にしなくてもいいかな?と思ってました😭

• ♡

ソファーで寝かせても大丈夫なんですかね?😢😢
    ベッドは固いから嫌なのかなー?😣😣

• 7月16日

授乳クッションの円の中にタオルを畳んだの置いてその上に赤ちゃんを寝せてます。

• ♡

ベッドでやってもすぐ起きてしまって…ソファーに置くとよく寝てくれるんですがこのままあたしが寝ちゃうとしにきて寝れなくて😣

• 7月16日

退会ユーザー

授乳クッションの下を掛布とか敷いて柔らかくしてもダメですかね?

寝返りするまではソファでも大丈夫だとは思いますが、寝返りしない時期でもソファから落ちたって話を聞くので怖いですよね…

• 7月16日