※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か._.ほ
住まい

愛媛県松山市でオススメの住宅メーカー、工務店教えて頂きたいです(><)…

愛媛県松山市でオススメの住宅メーカー、工務店教えて頂きたいです(><)

低コストにこだわりはなく、外観や内観などお洒落にこだわって建てたい派です✋✨

今のところ
積水ハウス
住友林業
セキスイハイム
などのハウスメーカーは見学しましたが、高いだけであまり魅力を感じませんでした…

コラボハウスはオシャレで魅力的に感じましたが、夫が担当さんがあまり好きではない…ということで保留になってます😅わたしは第一候補かなと思っているのですが、コラボハウスさんの良いところ悪いところあれば教えてほしいです!!

もっと色んなところに話を聞きに行きたいのですが、2人目の子供も生まれたばかりなので何軒か絞ってから行きたいと考えています✨

まだマイホーム計画をしだしたばかりで無知なので、色んなことを教えてほしいです!!

コメント

ぴよまま

愛媛県松山市古川にある
タイケンという工務店はオススメです😊

  • か._.ほ

    か._.ほ

    コメントありがとうございます😂✨
    ちなみにどのようなところがオススメですか?❤

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

空港通りにある、ポルト良いですよ!
私たちはまだ建てるの先ですが、建てるならココが良いです。
欲しいもの全て標準装備で、定額制なので、坪でしか金額が変わりません。
他のところはこの壁紙がいい!と思ってもプラス料金になるものがあったりしますが、ポルトはどれから選んでもいいし、照明もコンセントも付け放題、棚も付け放題です。
あいテレビで定期的に放送もしていて、HPから過去の家紹介の動画が見れるので、ぜひ見てみてください😊
社長さんも気さくな方ですよ♪

  • か._.ほ

    か._.ほ

    自宅が近くなので是非参考にさせてもらいます!!✨( •̀ᴗ•́ )

    • 7月16日
ままり

たくさんあるので絞り込んでから見学に行こうと思ってたのですが、新型コロナの影響で見学はまだ行けてなくて、、、参考にならないかもですが、ファンホームスタジオ、天美住建、一条工務店、ミヤホームに見学行こうと思ってます☺

  • か._.ほ

    か._.ほ

    ありがとうございます😖🙏✨参考にさせてもらいます!

    うちもコロナの影響で見学はちょっと様子見で…😅そろそろ動かなきゃな〜と思っていて💦

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

コラボハウスは松山市には2ヵ所あるので、担当者を変えてと言いにくいのであれば、もう一方の事務所に行ってお話をしてみてもいいかもしれないですね😅

  • か._.ほ

    か._.ほ

    私もそれを提案したのですが、同じ会社だから情報共有し合ってそうだからちょっと…と濁されました(^▽^;)

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私個人的にはですが、前の担当者にはバレるとは思いますが、やはり性格的に合う合わないはあると思うので初期の段階だったら担当者が理由だけで候補から外すのはもったいないのかなーと思ってしまいます😂

    • 7月17日
  • か._.ほ

    か._.ほ

    そう言われるとそんな気がしてきました(^_^;
    夫にもう一度交渉してみたいと思います!♡

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

コラボハウスで建てましたが打ち合わせ中にキッズスペースで子どもを見てくれるのでしっかり集中して打ち合わせができました!何ヵ所かHM行きましたが、キッズスペースはあっても保育士さんまではいなかったので…

  • か._.ほ

    か._.ほ

    打ち合わせ中に保育士さんがいてくれるのとても嬉しいですよね!✨子供が愚図ると話も中断したりしますし(;´Д`)

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、コメントが2段に分かれてしまってますね😅
    そうなんですよ!毎回飲み物も出してくれるので、当時1歳の娘はコラボハウスに行くとちゃっかり自分で冷蔵庫の方に行ったりしてました💦

    • 7月17日
s⭐︎s

伊予市の会社ですが、マミーハウスおすすめです◡̈*
友達がマミーハウスで建てましたが素敵でしたよ。
我が家も建て直すならマミーハウスでお願いしたいです。

  • か._.ほ

    か._.ほ

    義母がオススメしてきたところです!少し検討してみます( ´ ` )♡

    • 7月19日
つみれ

はじめまして!
アットハウジングで建てましたが、よかったですよ٩(◜ᴗ◝ )۶子どもも見ていてくださいます。

モミの木の床と塗り壁のお家です。
大手はオプションでどんどん予算オーバーになりそうで諦めました。

シンプルハウス(コラボの子会社)にも行きました。
コラボやポルトさんもいいなーとは思いました!