※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
子育て・グッズ

娘が熱と咳で不安。明日小児科へ。初めての症状で友達の言葉に不安。突発性発疹??わからない。

娘が初めて予防接種以外の熱を出しました!
一昨日37.5くらいが続き、昨日も微熱、平熱をいったりきたり。

今日朝37.7でお昼から咳がでてきて
夜から38.4、、現在もこのくらいあります。
食欲はある方だと思います。音楽をきいてノリノリになったりするので元気といえば元気。
ただ熱のせいか抱っこ要求が多い。
グズリが多いです。

明日小児科の予約を入れましたが
今回風邪症状での熱が初めてで色々と不安です。
今くらいの子がかかりやすい病気とかってありますか?
友達が突発性発疹??じゃないよね?
と言われましたがわからなくて💦

コメント

長男は1歳4~5ヶ月の時に突発せになりました。

あね

1才で突発の時はいきなり38度後半の熱が出ました!咳とか鼻水とかの症状はなく、高熱が3.4日続いて、解熱後身体中に発疹が出来て機嫌がめっっちゃ悪かったです😭😭😭

それ以外に最近天候が安定しなかったりで、普通に風邪とかも引いちゃうのかなーとも思います😭

ころも

先程病院から帰宅しました!
特別、こんな病気ですとは言われず、鼻水、咳のお薬だしておきますね〜と鼻水を吸いとってもらい、座薬ももらいました。普通の風邪なようでひとまずほっとしました。

突発というのは熱が何日か続いたり、発疹があったりといつもと全然違うみたいですね。。まだこれからなるかもしれないので気をつけてみたいと思います!
ご回答くださりましてありがとうございます!