※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

親と絶縁に近い状態の方。ココ最近親というより実母の問題で軽く絶縁状…

親と絶縁に近い状態の方。

ココ最近親というより実母の問題で軽く絶縁状態です。
(両親とは連絡取れる状態でもありますが両親は私が結婚するタイミングで離婚しています。父親は近くに住んでいます。)
このままだと死ぬで話すことも連絡することも
なくなるかもしれません。

けど自分にとって実母は1人の親です。
実父は一回目の離婚で今どこで何をしているのか
わからない状態です。
今の父親は養父です。

そんなたった1人の親を死ぬまで会えなくなり
話すことも無くなるのではと思ったら
やっぱりよくないんじゃないか?後悔するのでは?
とも思ってまいます。

絶縁状態である人は今後どう考えていますか?
私の場合は軽くなので連絡とろうと思えばとれる
関係ではいます。

コメント

はじめてのママリ

実母と根強く確執があり、絶縁状態です。
母の性格が特殊です。私に兄弟がいますが、みんな実家には近寄りません。

訳あって近いところには住んでいますが、会いたくないし、向こうも孫に会いたいというのも全くないですし、連絡も取りたくありません。
もしこのまま会えなくても後悔はしないと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    もう絶縁状態になって長いのでしょうか?私はまだここ一.二ヶ月の話なのでまだ仲良くなるなら今かな?!と思っているのですが、、、

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の母だし〜と誤魔化してきましたが、ついに目が覚めて絶縁状態になり、3年くらい経ちましたね😅

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母さまからは何かアクションはあるのでしょうか??
    状況にもよりますが、☀️さんが後悔したくないなら仲直りを持ちかけてもいいと思います!
    また絶縁という同じ繰り返しが起こるかもしれませんが💦

• 7月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

思ったことを以前話したところ母親は開き直った態度でこちらの話をまともに聞こうとしなかったので話すのをやめてその場から出ました😅
    今は家も近いのでたまに会いますがほぼなにもアクションもありません。私の子供たちは母親のことが大好きなので悲しく辛くなることもあります。ひとり親というのもあり余計にモヤモヤしてます😭ただ今更何を話していいのかどんな態度とったらいいのかもわからずです、、、

• 7月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

何が原因かというと
    父親と離婚してもう3年以上経ちました。
    母親は兄弟3人を育て働きシングルマザーとして頑張ってました。私も初めての出産に子育て親身に寄り添ってくれてましたが、、、
    誰とも遊ぶことも無く連絡もほぼすることもなかった中でオンラインゲームにハマりその中で仲良くなった男性と意気投合しているようです。
    デート?遊び?を何度かしていて未成年の兄弟達を家に置きお金だけ置き外泊も何度かしてます。
    今から帰ると妹に連絡してたのにも関わらず泊まったりも何度があり痺れを切らして私が母親に話しましたが開き直った態度で話が進みませんでした。
    恐らく母親も今まで4人の子供を育てずっと専業主婦で家に閉じこもった生活を何十年もしていた中で離婚して自由になったので今が楽しいんだと思います。
    弟は老後は母親の面倒はみないとはっきり言ってます。

長々とすみません(´;ω;`)

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いい歳で恋愛にハマって未成年の子供放置なんて、ネグレクトのような気がしますが💦
    今は何言っても聞かないでしょうね…もし彼と別れたらそれもまた精神状態が心配ですね。
    しばらく距離を置いておいた方がいい気がします。

私の子供も最初はバァバーと懐いてましたが、離れたら案外言わなかったです。

• 7月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

昔から離婚はしたかったようで本当に今自由ではっちゃけてるみたいです。
    向こうの彼(付き合ってはないみたいです)は子供がいるのも知っていて以前妹と母が電話してる際に妹がかなり激怒をしてるのを電話越しで聞いてるんですけどね…
    家が近く買い物などで必ず目の前を通るので忘れることは難しいかと思います…
    心苦しいですね😅😅😅

• 7月16日