※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンちゃん
家族・旦那

旦那からのDVを受け、別居中です。面会交流を拒否できますか?恐怖を感じています。

たった一回のDV(首にてを当てられて←首しめられた感覚)を旦那にされて、警察沙汰になりました。
わたしも子どもも恐怖になり、別居8ヶ月しました。
旦那はDVしてない!!謝らないと言い切り、わたしが
話し合いに応じず実家に避難したため、
円満調停を勝手申立てられたのち
不成立になりました。結局最後までDVを認めないので、
離婚に進みます。←お互い合意。
円満調停中も面会交流を申立てられましたが、
面会交流するのも、子どものまえの前面DVだったために5歳の子どももパパが怖いと、、、いうので拒否。
下の子どもは1歳でもわたしも恐怖で拒否。

今後も面会交流は一回のDVでも拒否できますか??
もう、DVをみとめない旦那に恐怖しかないです。
弁護士を通しますが、わたしの要望が届くかヒヤヒヤします。

コメント

ゆみ

大丈夫ですか?離婚決めて正解です🥲

DVなら面会拒否の理由にじゅうぶんなるかと思います!

  • ノンちゃん

    ノンちゃん

    しかも、わたしの円満調停での合意書の内容が、DV認めてるDV更生プログラムに参加することを要望しましたが、それさえも断固拒否!!暴言吐いてきたのはわたしだから、わたしの方がDVだと!!わたしからポンと口論の末に叩いたかもしれません、しかし
    男女力の差もあるのに、正当防衛だとさらに主張してきました!!
    わたしは、やはりDVになるのですかね?

    • 9月28日
  • ゆみ

    ゆみ

    ノンちゃんさん❤️
    DV男の言いそうな事ですね・・・。ノンちゃんさんはDVにならないと思います😊DVは治らないです!私は元旦那のモラハラで離婚しましたが、反省は言葉だけで繰り返しますよ🙃お子さんの前でのDVとの事で、お子さんへの虐待になると思います💦

    • 9月28日
  • ノンちゃん

    ノンちゃん

    ゆみさんも?!ゆみさんもどんなこと言われましたか??しかもわたしのDV相談してる方に俺がDVしていないか確認にいく!俺はまわりにDVじゃないと言われてるから証明してやる!と、、、怒は?ですよね、、、仮にDVやったとしても、した側が認識ないとまた繰り返しますよね??ゆみさんの決定打はなんだったんですか?

    • 9月28日
  • ノンちゃん

    ノンちゃん

    警察に子どもの前でDVされたと通報されました。

    • 9月28日
  • ゆみ

    ゆみ

    ノンちゃんさん❤️
    私は2時間くらい怒鳴られて出て行けと言われました。。。ギリギリ暴力なかったですがゴミ箱が飛んできました🥲息子はまだ7ヶ月でした😔もう怖すぎて無理で夜逃げしました。元旦那は最初しらばっくれてましたが、後から謝っては来ました。でももう信用とかもないし安心して過ごせないので、調停離婚しましたよ!

    • 9月28日
  • ノンちゃん

    ノンちゃん

    ゴミ箱??打ち所悪かったら怪我してましたよね怒
    当日お子様7ヶ月だたら面会交流どうしてましたか?

    • 9月28日
  • ゆみ

    ゆみ

    ノンちゃんさん❤️
    ほんとそうです・・・。蹴り飛ばしててヒビ言ってました🥲

    面会は今3ヶ月に1回のビデオ電話です🙃県も違うので💦

    • 9月28日
  • ノンちゃん

    ノンちゃん

    死ななくてよかった!!お互い苦笑
    調停離婚で話まとまりましたか?
    弁護士入れました?

    • 9月28日
  • ゆみ

    ゆみ

    ノンちゃんさん❤️
    弁護士は入れず調停で話まとまりました!ほんと死ななくて良かったです☺️

    • 9月28日
  • ノンちゃん

    ノンちゃん

    話あいがまとまらん旦那だから、弁護士入れないとわたしが、やられちゃうと、、、(TT)旦那さんから養育費はいくらですか。

    • 9月28日
  • ゆみ

    ゆみ

    ノンちゃんさん❤️
    養育費4万円です!算定表見て決めました😄

    私がした時は、とりあえず調停してみて、難しいなら途中から弁護士入れれると言われました!

    • 9月28日
  • ノンちゃん

    ノンちゃん

    四万は納得でしたか??(TT)財産分与とかもしました?

    • 9月28日
  • ゆみ

    ゆみ

    ノンちゃんさん❤️
    そうですね、納得してたと思います🤔財産分与はしてないです!仕事は妊娠した時に辞めてて専業主婦でした。今は実家に住んでます😮‍💨

    • 9月28日
  • ノンちゃん

    ノンちゃん

    わたしも、専業主婦だったので、仕事も家もない状況で、上の子の幼稚園転園させないとだめだしで、お金の不安で押しつぶされそうで、、!実家には、お世話になれなくて、、、すぐ仕事みつかりました?

    • 9月28日
  • ゆみ

    ゆみ

    ノンちゃんさん❤️
    そうですね、割とすぐ見つかりました😃最初はパートの方が働きやすいと思います🫠お金の不安は常にありますね・・・。でも結婚しててもお金の不安はありましたし、それに比べると旦那のストレス無いだけ嬉しいです☺️

    • 9月28日
  • ノンちゃん

    ノンちゃん

    たしかに、結婚してたら自由に使えない!!むしろ、旦那は小遣い四万は毎月確保して、あとはわたしに任せたからと、少ない給料でやりくりは毎月赤字、、、でした(TT)頼れない旦那がいることがやはりストレスで自分を二重人格にしてしまいますよね!
    ただ、男手は必要だなと思うのが
    旦那を利用笑できなくなり
    すべて自分負担になるのが
    力仕事やら荷物やら土日運転はきついと感じますが、、、戻ってもただそこだけしか取り柄なしと思うしかないですよね?離婚して、後悔はないですか。

    • 9月28日
  • ゆみ

    ゆみ

    ノンちゃんさん❤️
    確かに男手必要だなって思う事ありますね。。。うちは男の子1人なので外出先のトイレとか困りますし、あと運動会の親子競技もうわ〜ってなりました🥲でもそれくらいですかね🤔離婚して後悔はないです!

    旦那さん稼ぎはいいですか?私はぶっちゃけ、元旦那の稼ぎが良ければ我慢してたかもと思います🙃

    • 9月28日
  • ノンちゃん

    ノンちゃん

    そうなんですよ!男風呂にトイレ!!男の子だから体力あるし、虫とかザリガニ好きだから
    そのへんわたしが寄り添えないとかね、、、体力が追いつきません(泣)旦那の年収は五40万と源泉徴収では記載してましたが、
    すべて引かれたら所得証明とりにいくと380万とかで、幼稚園の副食代が免除されたくらいで、、、
    しかも毎月貯金もできずで、、
    ゆみさんは趣味とか制限されてましたか。

    • 9月28日
  • ゆみ

    ゆみ

    ノンちゃんさん❤️
    趣味と言うか全体的に制限してました。。。私元々貯金全然なくて😭離婚して働き始めてから、ほんと毎月数千円ですが貯金出来てるくらいです😔でも結婚してた時よりは自由に使えてますね!

    • 9月28日
  • ノンちゃん

    ノンちゃん

    わたしもおなじです(泣)左から右に流れていきます!!やはり制限されるのほんまにむかつきますよね(泣)
    貯金は皆無かもですよね、、、(泣)今は家探ししてるんですが、審査きびしくて、、収入証明がいるとか残高みせなあかんとかで、、家探し中断しました。離婚されてから住まれていた家はどれくらいででましたか?ゴミ箱事件からは別居はされたのでしょうか?

    • 9月28日
  • ゆみ

    ゆみ

    ノンちゃんさん❤️
    家探しもいろいろ大変ですよね。。。母子家庭だと援助とか出ませんかね?

    元々とりあえず実家に帰って今後を考えようと思ってたのですが、その時のゴミ箱事件だったのでそれから4日後に家を出ました。3ヶ月後に荷物取りに行きました!元旦那とは夜逃げして以来会ってないです😅

    • 9月29日
  • ノンちゃん

    ノンちゃん

    ゆみさんのすぐ家をでる決断力すごすぎ!!わたしは、上の子の幼稚園を理由に2カ月間のみ実家へ帰りましたが、幼稚園が遠すぎてまた元の家に戻りました!!もちろん旦那は自分の実家へ。住民票を移さない限り違う市の支援は受けれないみたいです。
    あと養育費の値段とか収入に応じて児童扶養手当って満額もらえないのを知りますますお金の不安が残りました。
    ゆみさんは満額ですか。

    • 9月29日
  • ゆみ

    ゆみ

    ノンちゃんさん❤️
    遅くなってしまいすみません。。。

    児童扶養手当は自治体によって基準が結構違うみたいです!私の所は両親と住んでても母親の収入だけ見るので、一部支給でもらってます🥺

    • 9月30日
ノンちゃん

ゆみさんは元々共働きでしたか?今は生計はパートと養育費と児童扶養手当と児童手当でしてますか。