※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
お出かけ

大阪もコロナ数増えてきましたね。今週の金曜日、半年ぶりに職場の人4名…

大阪もコロナ数増えてきましたね。。

今週の金曜日、半年ぶりに職場の人4名で、夜ご飯を、食べに行く約束をしていたのですが、辞めた方が良いと思われますか?
神経質でしょうか。。

本当に久しぶりに育児から離れてご飯楽しみにしていたので、悩んでます。ちなみに、豊中市在住です。

コメント

大阪に住んでたら、私なら絶対行かないです〜😱

• みち

みち

そうですよね😭頭では分かっているのですが楽しみで楽しみで。。でも子供も居るし辞めておきます。ありがとうございました。

• 7月15日

退会ユーザー

コロナが落ち着いた頃に、また楽しめるといいですね😭💦

• 7月15日
  • みち

みち

はい、早く早く収束して欲しいです。ありがとうございました!!!

• 7月16日
こけっちゃん

私ならやめておきます💦でも行きたい気持ちは凄くわかります😣‼️

ずっと自粛してて、やっと落ち着いてきたかも…と思った矢先の感染者の増加ですもんね😭

私も来週友達に会う予定ですがキャンセルしました。1年ぶりに会う予定だったのに…残念だし悔しいです😣

• みち

みち

気持ちわかってくださってありがとうございます。一年ぶりですか、、それは残念でしたね😭ちなみになんですが、そのお友達と主様は大阪住みですか?

• 7月16日
メメ

神経質ではないと思います。
今日60人超えたので、あっという間に倍増する可能性はあるかなと…。
今回は会食などのクラスター多いですからね…。

• みち

みち

そうですよね。60人ですもんね。辞めた方がいいですね。残念ですけど我慢します😭

• 7月15日
  • メメ

メメ

このまま落ち着くかなと思ったんですけどね😢
    育児の息抜きしたいですよね…。

• 7月15日
  • みち

みち

息抜きしたいです。。ありがとうございました😭

• 7月16日
くまのよめ

私なら辞めておきます😭。。
神経質ではないと思います!
慎重になるのは大事です💦

でも久しぶりの育児から離れての息抜き
諦めきれないですよね😢
オンライン飲み会とかどうでしょう!💻

• みち

みち

我が家はオンライン体制できてるのですが、他の方はないようで。。
    次の機会にしようと思います😭
    ありがとうございました!!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

別にそれくらいいいと思います!
自粛自粛って永遠とやってられるわけじゃないしうまく付き合ってかないとっておもいます!

• みち

みち

私も本当は別にいいんじゃないかなとも思っちゃってます。でもでも今回は本当に緊急事態なので我慢します😭ありがとうございました!!!

• 7月16日
ききらら

私なら行かないです⚠

• みち

みち

そうですよね。ありがとうございます!!我慢します😭

• 7月16日
こけっちゃん

私も友人も東北です💡
ここ2週間の間に人口あたりの感染者数は緊急事態宣言が発令された時と同じくらい、増えてきました💦

ずっと自粛していて家で過ごす時間が長くて、久しぶりに育児と家事から解放される〜♪と思っていたので…ちょっと落ち込んでいます😂

豊中でしたらわたしなら行きます^ - ^
大阪市なら行きませんが!
わたしが住んでる場所はめっちゃくちゃみなさん外食してますよ
宣言が出るまでは私はいきます

もも

これからもコロナとは付き合って行かないといけないので、楽しみにしているご飯なら行きます😊
私も大阪在住ですが、一生家に引きこもっている訳にもいかないですしね💦

mama

豊中住みです☺️
豊中市も増えてきましたもんね〜、、私だったら外食はやめておきます。
本当に仲良くてお互いを信じられるならホームパーティーはどうですか?
不特定多数がマスク外してお喋りしてるわけではないので、リスク下がる気がします。
私ももっと落ち着いている時に行っとけば良かった…と思ってます💦

みち

皆様一括での返信すみません。
あれから悩みに悩んでご飯いきました。ただ、空いてるお店で席も少し離れて座り食事が終わったらマスクをしながら話すという対策をした上です!今回行けたのでこれからは、コロナが落ち着いたらまた行こうかと思います!ありがとうございました☺️