※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。ピジョンの母乳実感Sサイズを使用中ですが、Mサイズの方が良いでしょうか。飲むようになる方法を教えてください。

産まれてから母乳よりの混合で育ててきたのですが生後3ヶ月になると急に哺乳瓶拒否になりました…
授乳する前にあげようとしても飲まずです。

ピジョンの母乳実感を使っています。Sサイズを使っているのですがMサイズの方がいいんでしょうか。

どうやったら飲んでくれるようになりましたか💦
何かアドバイスがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズとか色々変えてやってみてください!

• ちび

ちび

やってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月18日
ロコ

うちもそうでした!

ママがいると、おっぱいが貰えると思って飲まないようなので、パパやおじいちゃんおばあちゃんに協力を頼めるようなら1日1回必ず哺乳瓶であげてもらうようにするしかないと助産師さんに言われましたよ。

私の場合は母乳よりの混合でしたが、母乳の量も増えてきたので思い切って完母にしたので効果の程はわからず…すみません。頑張ってください!

• ちび

ちび

なるほど…!やってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月18日
おいも

私も現在同じ状況です!
私もピジョンの哺乳瓶つかっていて、そうなったので、哺乳瓶を変えたりしたんですが、うちの子はダメで。。
私は母乳も出るようになってきたので完母にしてしまいました!

哺乳瓶が嫌だったり、
ミルクが合わなかったり、
暖かさ?がちがかったり、
あると聞きます。

• ちび

ちび

そうなんですね…💦
    色々とやってみます😭

• 7月18日
🐻ちゃんママ

私も母乳よりの混合で先月同じ状況でしたが克服しました!

哺乳瓶や乳首のサイズ替えてみたり、乳首温めたり、ミルクの温度変えてみたりと色々試しました💦

お風呂上がりの喉が乾いてる時にいつもと違う姿勢で与えたら飲んでくれました!
それなら1日1回は哺乳瓶使うようにして今では嫌がらず飲んでくれるようになりました!!

• ちび

ちび

そうなんですね💦

いつもと違う姿勢ってどんな感じですか😂?うちはいつも横抱きにしてあげてました。

• 7月18日
こて

うちもとても似ています😭
まさに哺乳瓶拒否が3ヶ月ぴったりから始まり困っています😣
同じく母乳寄りの混合で1日2回だけミルクを足していましたが、そこまで潤沢に母乳が出ているわけでもなく、ミルクを飲めなくなると体重が増えないためどうしてもミルクを飲んで欲しくて…

母乳実感のMに変え、うちは哺乳瓶をミルトンで消毒していたので、もしかしたらミルトンの消毒臭が嫌なのかな?と思い煮沸消毒に変えました!
また、南さんもされていますが、母乳の前にミルクをあげ足りないと泣くようであればその後母乳を足すというように変えました。

前のようにすんなり飲んでくれることはなくなりましたが、時間を掛けていやいやしながらもなんとかこれで飲んでくれています😣💦
ですが本当にいつまた完全に飲んでくれなくなるか分からないくらい嫌がるので、桶谷に通ってマッサージを受けたり、たんぽぽ茶など母乳を増やす努力はしています💦

• ちび

ちび

おんなじですね😭めっちゃ辛いです。。
    遊び飲みしたりして結構時間かかりますよね💦

• 7月18日
  • こて

こて

遊び飲みも困りますよね💦

うちは3ヶ月でまだあまり見せたくなかったですが、テレビを目で追いながらだとミルクを飲んでくれることに気づきました🥵
    テレビに気を取られているところに哺乳瓶を持っていくと、心ここに在らずですが飲んでくれます🥵

友人の赤ちゃんもお母さんが歌を歌いながらあげたり、音楽を結構な音量で掛けて気をそらしながらだと飲んでくれると言っていたので1度何かで気をそらしながらあげてみると飲んでくれるかもしれません💦

• 7月18日