※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も泣いて起きることがあります。朝まで寝てくれる方法を知りたいです。

来月2歳になる娘が未だに夜中に何度も泣いておきます。
一歳半検診で聞いたら「普通子供は眠りが深いから起きないんだけどね〜個性かな?」で済まされてしまいました…。
生まれてから朝まで寝てくれた日は2.3回しかないです。
傍に行ったらまたすぐに寝る時もあれば、起きてリビングに行くー!と泣く時もあります。

7時起き、昼寝2時間ほど、夜寝るのは20時頃です。

同じように何度も起きてしまう方いらっしゃいますか?
どうしたら朝まで寝てくれるのでしょうか。

コメント

♡男女のママ♡

私の娘も2歳ごろまで朝まで寝てくれる日がありませんでした!
2歳すぎてからなぜか
寝てくれるようになりました!

私の周りにもそういう子多いです!
5歳まで続いたって子もいました!(◎_◎;)

その時を待つしか
ないと思います。

みい

今年4歳になる娘が初めて朝まで寝てくれたのが最近です🙋笑

産まれてからずっと眠りが浅いのか本っっっっ当に毎夜毎夜何度起きた事やら…

夜間断乳しても卒乳してもどんなに遊んで疲れても何しても無駄なので、2歳過ぎた辺りからこっちが、きっといつか…きっといつか寝てくれる…と諦めました😂

今でも朝方や夜中に布団をかけ直せと言ってきて起こされますが、もうこの子はこういう子なんだな~と割り切って日々眠気と戦ってます😂
たまに限界で夜中に怒ってしまう事も有り反省してますが…💦


何で寝ないの?どうしたら寝てくれるの?と考えるより、諦めて付き合ってく方が楽だと思いますよ♡

かぴまる

朝までぐっすりだったことは1日のみです😔
子供は夜中に起きるものだと思ってました!笑
最近は夜泣きも始まって、眠い日々です💤

ママリ

うちの子も2歳前は何回かおきてましたよ^ - ^
2歳になってから急に朝まで寝るようになりました!