※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

DVで離婚し、調停中で元旦那から面会希望。第三者機関を使った面会を勧められるが、子どもに虐待があったため会わせたくない。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

DVで離婚された方、元旦那との面会どうしてますか?

DV(警察児相介入あり)で調停中ですが、旦那から面会希望ありです。調停員からは早期の面会が父子関係の形成に良い影響があるとのことで、第三者機関を使っての面会を勧められています。
しかし、子どもにも虐待があった以上、第三者機関を使おうと会わせたくありません。子どもが会いたいと言えるようになったら会わせたいと言いましたが聞いてもらえませんでした。
そこで同じような境遇の方いたらお話聞きたいです!

コメント

ママリ

一切会わせない代わりに1円も養育費貰わないという約束で落ち着きました(´・_・`)

• かな

かな

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    私も同じように提案しましたが、調停員から養育費と面会は別問題と言われてしまい、却下されてしまいました( ; ; )
    お金いらないから縁切ってほしいです。

• 7月25日
なー

第三者機関を挟んでの面会おっけーにしました!
依頼費はもちろん元旦那もちという条件です。あとは私も保護者として同席も必須です!

• かな

かな

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    同席するの怖くないですか?
    人前でも何度も殴られてきたので、第三者が居ようと怖いです。

• 7月25日
  • なー

なー

こどもが会いたくないって言えば、その意見は尊重されるって聞きました!!

• 7月25日