※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

三交代勤務や夜勤がある旦那さんをお持ちの方、ご飯大変じゃないですか?…

三交代勤務や夜勤がある旦那さんをお持ちの方、ご飯大変じゃないですか?😭

早番の日はいいんです。朝食なんて大したもの作らなくていいので😂

今夜勤の週なのですが苦痛です笑
私の1日の流れは↓

7時前 自分と息子の朝食準備

午前中 お散歩行ったり息子と遊んだりもするが、息子の機嫌が良い時を見計らって昼食準備
(旦那にとっては勤務後の食事となる為適当にできず、基本的に主菜・副菜・小鉢を用意。仕事終わりはお米は食べずお酒を飲む為、アテになるようなものを用意。)

13時半〜15時半頃 息子が昼寝するので、その間に夕食準備、離乳食ストック作り

17時半 私と息子の夕食仕上げ

お風呂寝かしつけを済ます
20時半 お弁当作り

21時 旦那の出勤前の食事仕上げ(基本的に主食・主菜・副菜・汁物)

って感じで、もう一日中キッキンに立っています😭
息子と遊んでいても「あー副菜何作ろー」とか「明日はどうしよー」とか料理のことばっかり考えてます😭

皆さんはこんなことないですか?😭
毎日献立考えるのも大変だし、料理が得意なわけでもないし、食費かかるし、、、
私が要領悪いだけでしょうか😭

コメント

うちの旦那も三交代です!
朝勤なんて5時に出て行くので私と娘は爆睡です(笑)
そして同じく夜勤が苦痛で仕方ないです😂😂
1日の流れ見ても要領悪いなんて思いませんでしたよ!むしろすごい!

私も料理得意ではないし好きでもないし(笑)、「朝から晩までご飯のことしか考えてない〜」って言ってから楽になりました!
・夜勤明けの朝はお茶漬けとか納豆でいいよ!
・夕勤の夜は遅い(帰宅が22時すぎ)から豆腐と、もやしだけ茹でておいて!
と言われたのでだいぶ手抜きさせてもらってます🤣✨
最近は妊娠中でお腹重くてしんどいし、張りが気になることを言い訳に(張りは本当にあります笑)、「ごめんしんどくてこれだけだわ〜😂」とか言って手抜き料理してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁー共感していただけて嬉しいです😭💕本当に四六時中ご飯のことしか考えてないです😭笑
    お茶漬けでいいよとか豆腐ともやしだけ茹でてといてとか素敵すぎます🥺✨✨優しいしヘルシーな旦那様ですね🥺💓

私もつわりでしんどい時は結構手抜きしてました😂笑
    そろそろ私も貧血とか張りを理由にできそうです🤭🤭笑
    コメントありがとうございます🥰

• 7月15日

退会ユーザー

ちょうどよく旦那の腹が出てきたらしく、「ダイエットしようかな〜」なんて言ってた時だったので良かったです🤣✨
    嘘だとしても旦那様にはわからないので(笑)、しんどいときはそうしちゃいましょう❣️

• 7月16日
ほむら

うちの旦那は同じもの何回出しても文句言わないので、作るときに大量に作り置きして、食べるときには盛るだけって感じにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    毎回違うものなんてやってられないですよね😭
    うちも文句言わない人ですが、なんか自分が勝手に頑張っちゃうところもあって😭

• 7月15日
  • ほむら

ほむら

わかります!前は私も頑張ってました😂
    でも、色んな物より、好きなものがいっぱい食べたい人だな、と気付いてちょっと馬鹿らしくなり…笑
    特に夏場はお料理中、暑くて大変ですよね。私も妊娠中で、料理中暑くてしんどくて💦
    副菜系は、たくさん作って作り置きして、ちょこちょこだしてます💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに好きなものをたくさん食べれる方が幸せですよね🤣💕私はただの自己満になってるかもしれません😭笑

副菜系は作り置きがいいですよね☺️✨今日きんぴらごぼう作ったのに思ったより量なくてガーンってなりました笑

• 7月15日
  • ほむら

ほむら

旦那さんのことを思ってのことですよね☺️❤️
    2人育児になったら、ますます大変だと思うので、今のうちに、少しでも自分も楽で旦那さんも文句が出ないくらいの、手の抜き方を練習しておくといいかもですね😌

• 7月16日
u___u

旦那が三交代です!
皆さんちゃんと夜勤から帰ってきてがっつりご飯作られてて、びっくりしてるのと尊敬でしかないです🥺💦

我が家は夜勤の週は出勤前は一緒に夜ご飯食べるのでがっつりですが、仕事から帰ってくるのは朝なので普通に子供たちと朝ごはんとしてパン食べて夕方まで寝てます😂😂

お弁当も食べる暇無いとかで作らなくていいと言われて作ったことないです💦

なので、夜勤の週はまともな食事は夜ご飯の時の1回しかないです😅
ちょっと旦那に申し訳なくなってきました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤の時もがっつりの食事は1回なんですね!羨ましいですー😭✨本当に献立考えるのが苦痛で…笑

旦那さんがそれで良いなら何も申し訳なくないですよ😍
    素敵な旦那様です🥺

• 7月15日

うちの旦那も2交代で夜勤してますが、特別に旦那用にご飯作ったりしたことありません😅💦
私と子供用に作った物の残りなど適当に食べたりしてます😅
毎回きちんと食事の準備してあげてるなんて凄いですよ✨
私なんて普段の夕飯でも生協とかの冷凍おかずチンするだけの時ありますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、うちもメニューは大体一緒です✨でも逆で旦那用にまず確保して残りは私が…って感じです😂
    私もあーーあと一品どうしようってなった時はお散歩ついでにスーパーよってお惣菜買ったりします🤭笑

皆さんからコメント貰えてなんか報われた気がします🥺💓ありがとうございます😭

• 7月15日
くるみパン

うちの旦那さんも夜勤があります。
みい助さん、ちゃんとご飯作られててすごいですね!
私の場合、旦那さんはあまり朝食を食べないし、夜勤明けは適当に外で食べてから帰宅します(家に帰ると睡魔に負けて何も食べずに寝てしまうから...だそうです)。
以前は私がお弁当を作っていたのですが、出産直後里帰りせず家事をほとんど休ませてもらっていたときに、旦那さんが自分で作るようになり...産後7ヶ月になりますが、いまだに甘えて作ってもらっています(^^;
夜勤の日はむしろ、自分の夜ごはん適当に用意すればいいだけなので、私は楽です😄
料理も苦手なので💦
離乳食も簡単なものしか作れてないです(>_<")
毎食きちんと用意されてるみい助さん、尊敬します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいとか尊敬とか言ってもらえて、すごく報われた気持ちです😭ありがとうございます😭💕
    旦那さんご自分でお弁当作られてるなんて素晴らしいです🤩✨
    離乳食も大変ですよねー💦
    でも7ヶ月ぐらいが一番面倒だった気がします😭頑張って下さいね🥰

• 7月15日
  • くるみパン

くるみパン

ちゃんと作ってもらえて、旦那さん幸せですね✨
    うちは旦那さんがお弁当作ってくれるのはありがたいのですが、職場の人から、奥さん作ってくれないの?と言われるらしく、少し申し訳なくもあります(^_^;)でも、本人は作るの好きだからと言ってるので、いいかなーと思ってます💦
    ありがとうございます。
    離乳食も面倒ですが、頑張りますね😄

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓旦那もいつもちゃんと美味しいとかありがとうって言ってくれるので頑張れてます☺️

旦那さん作るの好きなら甘えちゃって全然良いと思います🥰旦那さんもきっと職場で良い旦那アピールになってると思いますよ🤭💕
    お互い頑張りましょー✨

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

え!普通にすごいですよ!
ご飯作ってるなんて!
私なんて、勤務の日の朝はセルフ、昼のお弁当のみ作るって感じですし、もともと私も夜勤していたので勝手に作って食べてくれます😱笑
手抜いてしかないです笑