※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりっちゃん
妊娠・出産

妊娠27週で羊水が少なめと言われました。同じ経験の方、治療や出産について教えてください。

今、妊娠27週なんですが昨日の検診で羊水が少なめと言われました。羊水が少なめと診断された方、その後治療や、無事に出産されまなどあれば教えて下さい。

コメント

まあ❤︎ママ

羊水少なめって言われましたよ〜〜
だから、エコーの時鮮明さに欠けると言われて、性別が最後まで100%じゃなかったです。
でもお医者さんが大きな病院に…とかいうレベルじゃなければ問題ないみたいです。
うちの子は今のところ元気に育ってます!

• りりりっちゃん

りりりっちゃん

ありがとうございます。そうなんですねっ。
    大きな病院に転院した方がいいとかなければ問題ないんですね。
    元気にお子さんも育ってるのを聞いてすごく安心しました。ありがとうございます。

• 6月29日
ぱんぱん

私は、1人目の時、ずっと羊水少な目と言われていました! 問題があるほど少ないわけではなかったみたいですが、、、
37週の頃に、少なすぎるからと即入院になりました。もしあかちゃんが苦しそうだったら、帝王切開の可能性もいわれてましたが5日入院して、羊水が増えたので退院。
その2日後に出産しました。特に治療はしませんでしたが、、、ご参考になれば>_<

• りりりっちゃん

りりりっちゃん

ありがとうございます。少なめでも問題がある場合と、大丈夫な場合があるんですね。
    少なすぎる場合は入院などの処置をしてくれるんですね。ずっと少なめでも増えたりすることもあると聞いて安心しました。ありがとうございます。

• 6月29日