※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃもじゃ
子育て・グッズ

実母が家に来て2週間。家事や子育てはほとんど私がしているが、母は娘に不満を言ってきてストレス。娘も我慢しているが、母の言動に疲れている。あと1週間強、がんばります。

ごめんなさい。
昨日も書き込んだのですが、今日も愚痴らせてください💦💦

実母が今家に来て約2週間ですが、私が用意した食事を食べて言った言葉が「ここに来て健康的な食事ができてるわ。ありがとう。」と言われました。
本当に家事全般、子どもの世話、ほとんどやってます。
母は娘の相手はしてくれますが、携帯を見たりテレビを見たりで娘をあしらったり、「娘はやりにくい子になって大変やな。」と言ってきてカチンときています。私が幼い頃言われて嫌だったことを娘にも言っているので本当に内心早く帰って欲しいです😭
しかし帰るのは来週後半なのでもうしばらく我慢です💦
娘は息子がお腹に来てからずっと我慢してて、コロナもあり多少ワガママになってるのは私もわかってますが、今は仕方ないと思ってます。それなのに、そのことを娘の性格のように捉えるので、もう何しに来たんだろうと本当に自分の親ながら思ってしまいます。

まとまりのない文章になってしまいましたが、もう少しの辛抱。帰るまであと1週間強。がんばります。

コメント

しはるん

何しに来られてるんでしょう?😅
私なら働かない者食うべからず‼️空いてるならご飯作ったり洗濯したり手伝って‼️と言います😂

• がちゃもじゃ

がちゃもじゃ

自分の性格がダメで親にでも気を使ってしまうので言えなくて…
    明日は少しお買い物を兼ねてお散歩に行くからと早々に寝てしまって、今から私は洗濯したり片付けしたりまだまだ寝れそうにないです💦
    来てもいいと許可しなければと本当に後悔です…

• 7月15日
km

本当に何しに来てるんですか?💦帰ってもらえないんですかね💦

• がちゃもじゃ

がちゃもじゃ

多分遊びに来てるんだと思います😅
    乳児がいて大変だということはすっかり抜けてます💦💦
    明日は母の住んでるところにはない食パンの店に行くらしく、それが目的だとまで言ってました😅
    本当に帰って欲しい😭

• 7月15日
KN

生後1ヶ月のお子さんがいるのに😭!!
どう考えても立場が逆ですよね、、
娘さんも4歳だと言葉も理解しているだろうし、ただでさえ我慢している時期にそんなこと言われたら傷付くと思います😭

正直に「大人1人分の家事が増えるだけで、今はすごくしんどいから帰ってほしい。落ち着いたらまた遊びにきてね」で通用しない親なんでしょうか😭?

• がちゃもじゃ

がちゃもじゃ

今日も洗い物してたら、「お茶入れて」って言われてなんかカチンと来て洗ってた器を割ってしまって(落としてしまったので…)そろそろ限界なのかなと😭
    車で8時間かかるので帰って欲しいとは言えず…
    本当に母はスマホばかり見てて1日4回ぐらい充電してて、何しに来てるかさっぱりです💦
    これで食費だけでも出してくれれば心に余裕ができるのですが…お金のことも言えず💦💦
    父のボーナスがこんだけ出たと自慢だけされて居た堪れないです😂

• 7月16日