※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のママ
妊娠・出産

第二子の名前について悩んでいます。候補は「こう」「りお」「ゆあ」。漢字は一文字希望。ご意見をお聞かせください。10/1予定日です。

第二子 女の子 の名前についてです😅
長女は旦那が昔から我が子につけたいと思っていたみたいですんなり、澪(みお)に決まりました😊
2人目がどんどん候補が出てきて決まりません😂
一応候補としてあるのが
・こう 
・りお 
・ゆあ
です😅漢字は旦那も私も長女も一文字なので、一文字希望なのですが、、、、
どう思いますか??
ちなみに10/1予定日です😊

コメント

むーみん

りおちゃんいいなと思いました🤗

  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    かわいいですよね、、
    でも漢字がやっぱりなくて、、😂

    • 7月15日
ひまわり

こうは男の子っぽいなと思いました💦
りお、ゆあは一文字では表せないかなと思います😅
名付けって難しいですよね💦

  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    そうですよね😓
    柴咲コウみたいな感じで女の子もありかなあとも、、、
    漢字がネックです😂

    • 7月15日
deleted user

個人的にりおちゃん可愛いと思いましたが、りおちゃん、ゆあちゃんは漢字一文字難しそうですよね🤔💦

  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    そうなんです!😭
    凛で私もりんとしか読めないんですが、ほぼ当て字でりお、と読めないこともないみたいで名前図鑑にはあるんですが、、笑

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😳
    知らなかったです!
    呼び間違われること覚悟になるかと思いますが…😭
    素敵なお名前見つかるといいですね👶🏻💓

    • 7月15日
ままり

ゆあちゃんは今流行でめちゃめちゃ聞く名前なので私なら避けるかなーと思います😣

  • 姉妹のママ

    姉妹のママ

    そうなんですね!それは教えていただきありがとうございます😅

    • 7月15日
deleted user

漢字一文字が希望であれば「こう」ちゃんですかね?
完全に当て字にするのであれば他の候補でもいけるのかな?
名前自体はどれも可愛いと思います😍

はじめてのままり

「幸」で、こうちゃんとか可愛いなと思いました😊
1発で読めるかはわかりませんが😅

わら

個人的な意見ですが、
私だったら一文字は絶対揃えてあげたいなーと思います!
いつかどっかのタイミングで仲間外れだなーと思ってしまうかもなので。。。

こうちゃんだと漢字によっては男の子に間違われちゃうかもですね😅
りおちゃん、ゆあちゃんめっちゃ可愛いですが、一文字は思いつきません😱

aoka

こうちゃんいました!かわいいなと思います♡

はじめてのママリ🔰

響きはりおちゃんが可愛いと思いますが、漢字1字で揃えるならこうちゃんですかね〜😄
読み間違えられそうですが、紅、香、幸…とか??

とんすけ

りおちゃん可愛いですけど、上のお子さんがみおちゃんなら『り』と『み』は母音が同じなので私なら避けると思います😔  

りぃ

響きはりおちゃんが可愛いですが、一文字で難しいかなと思いました😅

文字数気にしないのであれば
楓(かえで)
茜(あかね)
実(みのり)
玲、怜(れい)
秋(あき)
月(つき)
杏(あん)
華(はな)

とかですかね🌟
秋生まれの様なので季節感も入れて見ました

はじめてのママリ🔰

こうちゃん可愛いと思いました✨
一文字だと幸、光、好とかですかね?🤔
個人的にゆあちゃんは大人になったときイタいかなと思うのでなしです💦

はじめてのママリ🔰

りおちゃんがかわいいと思いますが、やはり一文字は難しいですね💦
あおちゃんとかはどうですか?