※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
家族・旦那

めっちゃむかつきます!愛知県内住みなんですが今月連休に遠方から義両親…

めっちゃむかつきます!🤣聞いてください!!

愛知県内住みなんですが
今月連休に遠方から義両親がきます!
正直コロナも落ち着いてるとはいえ
来て欲しくないんですよ!
さっきたまたまLINEが別件できて
コロナも気をつけなくちゃねって
最後の文に書いてありました!
気をつけて欲しいのは、今月来るとかぬかすお前だわと思い
愛知県は昨日からコロナが出たので
今月もしいらっしゃるなら気をつけたほうがいいかも
知れませんね😌って嫌味文を返信しました。
すると
こちらも一日置きにコロナはでていますよ!
っときました
え、出てんならくんなよ🤣
なんの張合い??
めっちゃむかつくんですが
一日おきにでてんなら愛知よりやばいです😂
あーホント無神経でむかつく

コメント

ロキソニン

多分頭悪すぎて(人の義両親さんにすみません)嫌味文に気づいてない説ですねー笑

ただでさえコロナで気を張り続けてるのに…
余計な疲労させるなって感じですよね(´;ω;`)

  • えむけ

    えむけ

    ほんとに、ド天然(可愛くない)すぎて話しててもぶっ飛んだ返しが返ってくるからイライラします。
    普通、うちの県のがコロナ出てます!って言わなくないですか?🤣そんな状態でくるなんてどんだけ無神経なんだか🤣🤣

    • 7月15日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    天然と言えば聞こえはいいけど
    ようするにただのボケですからね←

    今みんな気持ちが少し緩んでると言うか我慢の限界が来てるのか
    二波目きてるよーー!!
    ニュース!ニュース見てーー!
    って思います(´;ω;`)

    私だったら
    会わせてあげたいけど
    こんなご時世でもし何かあった時に
    義両親さんにも後悔してほしくないし
    私も会わせた事を後悔したくないので
    今はお互い我慢しませんか…(´;ω;`)
    的な事言います(´;ω;`)
    旦那様に言って欲しいですが…

    それも言うの気まずいなら
    仮病しますかね←
    ちょっと熱っぽくて…
    こんなご時世なので念の為
    延期にしませんか?
    的な(´・ω・`)!

    • 7月15日
マミー

自分はかからない、かかってないと思ってる人あるあるですね🤦‍♀️
本当迷惑ですよね!!
しかも最近また増えてきてるのに。
県またいでわざわざ来るなんて無神経すぎますね。
そういう人がいるから更に感染広がるんだよ!!と言ってやりたいです。。。。。

  • えむけ

    えむけ

    ほんとにそうなんですよね、
    かからないってゆってる人ほど
    無症状でばらまいてる事が多いのに🤦‍♀️やばいですまじで💦

    • 7月15日
  • マミー

    マミー

    ほんと迷惑極まりないですよね…
    うちはお盆も今年は集まらないことになりましたよ!!
    義両親も、義姉のところも、お盆は辞めておこうね、と言ってくれてます。
    世間はお盆でさえも自粛するところ多いですよ!だから辞めましょう!って言いたいですね🤦‍♀️

    • 7月16日
momo

私も愛知在住ですが県外から来て欲しくないです…😭

  • えむけ

    えむけ

    前は愛知県はすごいコロナがとか言われてましたけど、今は他県のがやばいですよね💦
    正直何しにこんなご時世にくるんだ?って思います😂
    結局自分らが遊びに来たいだけなんですよね
    ほんと迷惑な話です

    • 7月15日
△△△

気をつけなきゃねって言うなら、こっちは赤ちゃんいるんだから来るなよ😨って思いますよね!
自分たちが孫に移すとか思わないんでしょうかね⚡️

私の住んでるところはコロナ感染者多いのですが、義母にお盆は帰ってきてね!って言われてます😂アホかと思いました😂

  • えむけ

    えむけ

    なんかその年代ってコロナに対して関心が薄い?ですよね
    はっきり言って、ただでさえ会いたくないのに(うちの場合)コロナでさらに会いたくないですよね💦
    もうソーシャルディスタンスどころか抱っこするわ喋りかけるわ触りまくるわ
    密どころじゃ済まないです絶対!
    想像しただけで殺意です🤣

    • 7月15日
  • △△△

    △△△

    自分たちは大丈夫と思ってますよね🙄

    私も普通でも会いたくないです🤣ちなみに抱っこもさせたくありません(笑)

    8月入ったら断わろうと思ってます!田舎なので周りに変な目で見られそうなので⚡️

    • 7月15日
  • えむけ

    えむけ

    そうですよね!!
    こんなご時世に会いに来る人なんて頭いかれてます💦
    生後5ヶ月なんていまから免疫力おちてくるのに💦
    無神経過ぎてびっくりします!

    • 7月15日
kad

旦那さんを通して断って貰った方が物理的にも精神的にも衛生的ですね😅

  • えむけ

    えむけ

    旦那も弱くて断ると向こうがブチ切れてくるんで板挟みになって可哀想なんですよね💦

    • 7月15日
deleted user

激しく同意です〜🤣
自分は義実家と車で25分程度の同市内なのですが、
コロナだからこそ義実家へ行きたくないのに(猫飼ってるけど自分と旦那は猫アレルギーだから余計に行きたくない!それにちょっと苦手な方々、、、)
旦那にLINEで、次はいつ来るんだ?と催促してるそうです、、、
いやいや、世間的にコロナ自粛やんか、なんで行かなかんの
って旦那に小言いってます笑
コロナ流行の、少し前に切迫流産で入院し、自宅安静を経て今なんとか正期産まで頑張ったのに
次はいつ来るんだ?って、おい!
お腹の赤ちゃん心配じゃないのかよって旦那に激怒したこともありました🤣

  • えむけ

    えむけ

    うわ🤦‍♀️それは腹立ちますね!!
    次はいつ?って当たり前のように言うなよ!って思います!
    これからは生活様式が変わるってゆーのに
    今まで通りに会ったりできるかってーの!って感じですよね??
    こっちは子供の命も守らなきゃ行けないし
    稼ぎ頭の旦那もコロナになられちゃ困るんだわ!って感じです!
    会う会わないなんてこちら側にはもうメリットないんだから
    そっちの得しかないじゃん!ってかんじです?

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそれです😂
    自分は実家のほぼ隣に住んでるので(田舎)、ほぼ毎日手伝いに来てくれてるので一緒に住んでるのも同然なのですが、
    義実家は都会の方だし、そこそこ離れてるし会うペースも毎日じゃないからこそ
    ほんとに気をつけないとって思います😅

    • 7月15日
deleted user

こんな状況ですし、誰が
もってるかわからないのに
遠方から来るのは今はやめるべきかなと
思います。そこでもしコロナでたら
また愛知県で広がります😭
サービスエリアによったり
考えただけで怖いです。
小さいお子さんいますし、私なら
断ります。