※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz♡
妊娠・出産

妊娠後期の便秘で悩んでいます。最近便が減り、お腹も苦しいです。酸化マグネシウムは下痢になるので避けたいです。食生活も気をつけていますが、同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠後期の便秘についてです😣
少し汚い話かと思うので不快に思う方は見ないでください💦
先週くらいまでほぼ毎日出ていたのですが、34wに入った頃から少しずつ間隔が空いて2日に1回の日が増えてきました💧
そして最近は量もスッキリ出てない感じがします😣
そのせいかお腹も苦しく感じるのですが、赤ちゃんが成長してるからなんですかね⁉️
頻尿も酷くなって30〜1時間に1回トイレ行くようになってきました😔


便秘を解消しようと思ったらやっぱり酸化マグネシウム飲むしかないですかね??
初期の頃便秘のため処方してもらったのでまだ手元にあるのですが、1回1錠で下痢になってしまうことが多いのでできればあまり飲みたくないのが本音です💦

週数的にしょうがないんでしょうか?
同じような経験ある方いますか??
どう対処されましたか??😂

ちなみに食生活は負荷検査で血糖値が高くて、先月から食生活を改めるように言われてるので、野菜スープ大量に作って毎日食べたり、夜は炭水化物なしにしてます😞

コメント

あっさ

まさに今それです!笑
頻尿が酷くなり便秘気味になってきました。
今のところ2日に1回は出てるので
まぁいいか・・・って感じです😂
薬も特に飲まずに過ごしてます!

  • Liz♡

    Liz♡

    ほぼ同じ週数ですね✨😍
    1人目の時は最初から最後までつねに便秘だったので、こんなのは今回初めての経験で😅
    とりあえず出てたら薬飲む必要もないですかね😄

    • 7月15日
  • あっさ

    あっさ

    明日から35週に入ります😊★
    わたしも1人目の時はずっと便秘でした(笑)
    2人目妊娠するまでは毎日出てたのに
    1日出ないとなんか嫌ですよね💦
    2日に1回出てるなら大丈夫かなと
    勝手に思ってます(笑)
    出な過ぎて苦しくなったりするなら
    薬も必要かもしれないですね🤔

    • 7月15日
  • Liz♡

    Liz♡

    じゃあほんとに変わらないですね💕
    私は日曜に35wになったとこなんで🤗
    おぉ〜✨そこも同じなんですね😍すごい偶然ですね😁
    私も産後便秘が解消されたのに、2人目妊娠したら少しずつ便秘になっていきました💧笑
    なぜなんでしょうね⁉️⁉️笑

    じゃあとりあえず今は様子みとくことにします🌟

    • 7月15日