※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、ズリバイでよく動きます。おもちゃを掴んで遊んだり、寝返りをして暴れたりするのは普通の行動ですか?

生後5ヶ月です。あと1週間ほどで6ヶ月ですが、ズリバイでめちゃくちゃ動きます^^;戻しても戻しても気になる所へ向かっていき、眠くなるまでずっと動いてます…。
これって普通ですか??動ける様になったらずっと動いてるものですか??気になるおもちゃ掴んだらガジガジ噛んだりいじったりして暫く遊んでますが。押さえると起こります。おむつ替えも寝返りしようと仰向けにしても寝返りしようと暴れます…。

コメント

ゆう

動き回ってましたよ。自分が子供の立場だったら…って考えたら動けるようになって見たことないものがたくさんあって、動き回りたくなりません?笑

おむつのはあるあるなのでとりあえずこの時期を乗り越えるしか😂

🍭

うちの子もですよ〜😭
上の子ずりばいあまりしなかったので、びっくりです笑
好奇心旺盛なんですね!💕
ハイハイするようになったらもっと大変ですね😂
オムツも最近までテープを使っていたのですが、寝返りしまくるのでパンツタイプに変えました!笑

ゆみ

うちはまだずり這い出来ないので羨ましいです❗️寝返りしたりうつ伏せが大好きなので、着替えやおむつの時動き回って大変です😂動けるのが嬉しいのと、見て欲しいのかなって思ってます‼️

ずーーっと動いてますよ😂✨
5ヶ月からハイハイして6ヶ月にはつかまり立ちつたい歩きはじめたので、今はひたすらいろんなところにつかまって歩きまわって、つかんでるところからわたしに飛び移ってきたり常に全力で動いてます😂
たくさん動くとよく寝てくれると思うので、いいことだと思います💓

ジュニアまま

うちはずり這いしませんがコロコロ転がったり方向転換して動き回ってます(笑)
居なくなると泣くのでずり這い始めたら完璧に後追いが始まっちゃうなぁ〜とヒヤヒヤしてます💦
オムツ替え大変ですよね😂
頑張っておもちゃで引き付けつつ両サイドに足を置いて転がらないようにしてますがひねっちゃって難しいです😇

ママリ

うちもあと5日で6か月ですが
ずり這いしています💦
ずーっと動き回っています。
同じく気になるおもちゃを
掴んだら噛んだりしています😂オムツ替えも大変ですよねー。いまテープですがパンツにしようかと💦

あと息子は動き回るのに夜中は何度も何度も起きて、
まとまって寝てくれません!!!😭

はじめてのママリ🔰

うちもです(笑)オムツ替えがしにくくてしにくくて😅ずり這いはまだしませんが、後ろに下がったり回転はできるので気づいたらテーブルの足を舐めてたりします🤣💦
で、急に機嫌が悪くなって手が温かくなって寝ます(笑)

ねこたま

みなさん沢山のご回答ありがとうございました!!他のお子さんも皆動きまくってるんですね(^^♪うちだけじゃなくて安心しました!!これからしばらく大変ですが頑張ります!!ありがとうございました☆