※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡♡
子育て・グッズ

オムツ替えシートのおすすめと、布地とナイロン地の違いについて教えてください。

オムツ替えシートについてなんですが、
おすすめを教えてください😌👏🏻

布地とナイロン地どちらの方がいーのかも
教えて欲しいです🍀
よろしくお願いします🙏🌈

コメント

ママリ

ナイロンですね
おしっこうんちがしみこまないので
西松屋で2枚セットの物買いました*´ω`*

• ma♡♡

ma♡♡

やっぱりそーですょね😅💦
    オムツ替えシートで調べると布地タオル地の物が多いよーな気がして出先で汚れた時に洗えなぃし…どーなのかな?と思って💦
    ありがとうございます🙏🌈

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

どちらでもないのですが、見た目を気にしないならペットシーツが便利でした😊
汚れたらおむつと一緒に捨てられるし、嵩張るものではないので数枚持って出かけられ、その都度綺麗なものを使えます。
オムツ替えシートだと、外で汚した場合次の時それ使えないですし、オムツ替え台も時々汚れているのでそこにシートを敷くのもなんか嫌だったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見当違いな回答でしたらすみません💦

• 7月15日
  • ma♡♡

ma♡♡

なるほど!
    使い捨てのやつですょね?あれって例えば毎日使う事考えてコストかからなぃんですかね🤔💦
    けど多分使い捨てのが、何かと便利ですよね😂♡

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😊ネットで買いましたが、めっちゃ枚数入って、そんなに高くはなかったような…。3年前のことなので詳しくは忘れてしまいました💦
    3袋買ってまだ1袋残っているので、今は胃腸炎になった時にガムテープでつなげてベッド全面に敷いたり、子供が外出先のトイレで着替える時の足場代わりに使ってます😊うんちが緩かったり横漏れが酷かった時期にチャイルドシートに敷いたりもしてました!

• 7月15日

望んでる回答と違ったら申し訳ないですが、、
うちはペットシートをオムツ替えシートとして使っています。
汚れたときに気兼ねなく捨てられるし、洗う手間もなくて便利です。

• ma♡♡

ma♡♡

ペットシート使用している方、多いんですねー😳

• 7月15日
はな

専用になってるやつなら乾き易かったり撥水とかになってると思いますが、ナイロンのほうがそこら辺は間違い無いかと。
洗い替えとして2枚買うなら、毎日洗ってもなんとかなるので布地でもいいと思いますよ。
うちは両方持ってますが、布地の方は自分の好みでプーさんのやつ買いました😍

• ma♡♡

ma♡♡

そーですよね!
    ナイロン地だと汚れたらふけてまたすぐ使用できますよね!?
    2枚持っておく!ってのもアリですね!

• 7月15日
はじめてのママリ

汚れてもストレスにならないし、オムツと一緒にクルクルポイできる、新聞折り込みチラシみたいなやつを持ち歩いて使ってました!笑

はじめてのママリ🔰

私は裏がナイロン地のニトリのものを使っています😊2枚セットのものです。
男の子でおしっこ飛ばされる事もあって、低月齢期は洗濯間に合わない時もあったので、100均の使い捨てペットシートもあわせて使っていました。

• ma♡♡

ma♡♡

ニトリの2枚組になった物ですよね?
    安くてお値段はいーのですがそのまま出先で使いたい時に不便かなぁ~と思ってオムツ替えシート悩み中なんです😣💦

• 7月17日
ます

アカチャンホンポです撥水コーティングされている物買いました!

汚れたらきれいなお尻拭きで拭いてきれいにできますし、外のおむつ替えの台などでも気にせず交換できていいです。
自分が共有のおむつ替えの台を汚すということもないですしね!

• ma♡♡

ma♡♡

ナイロン、ポリエステル地ですょね?
    なるほど!
    そーですょね🤔💦

• 7月17日