※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろみー
子育て・グッズ

フォローアップミルクへの切り替えを悩んでいます。10ヶ月で混合で、同じ月齢の方の経験を知りたいです。

フォローアップミルクへの切り替えについて🍼
あと少しで粉ミルクがなくなるのですが、今までの粉ミルクを買うかフォローアップミルクを買うか迷っています😫

現在10ヶ月で混合(ほぼミルク)で、離乳食は3食よく食べています。
同じくらいの月齢の方、どうされてますか?
先輩ママさんはどうされてましたか?

回答よろしくお願いします💕

コメント

めぐ

私ならフォローアップに切り替えます☺️
1歳〜と表記されているミルクでもその会社の栄養士さん?は9か月くらいから大丈夫だよ、と言っていました😊

ママ

ついこないだ10ヶ月検診で先生に聞いたところフォローアップは別に飲ませなくてもいいよ!とのことでしたよ☺️

• ママ

ママ

娘も離乳食3回しっかり食べて、おやつの時間と寝る前だけなので普通のミルクで1歳まで行くつもりです🤤

• 7月15日

私も10ヶ月くらいでミルクが無くなったのでフォローアップに変えました!!

LukuAya

3食しっかり食べれているのであればフォローアップでいいと思います!
うちも離乳食よく食べてくれたのでフォローアップ飲ませてました😃
病院では栄養が食事でしっかり摂れているならフォローアップもなしでいいと言われました!食事で足りない分をフォローアップで補うという感じなので😊