※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
家族・旦那

みなさんの家族や頻繁に会っている身内などどのくらいの頻度で出かけた…

みなさんの家族や頻繁に会っている身内など
どのくらいの頻度で出かけたりしていますか?
私は妊娠34週、2歳の息子がいます。
旦那はあまり出かけず仕事と家の往復なのですが
毎日私は息子を連れて実家に行っています。
実家には父母弟が住んでいてみんなコロナ予防はしてくれてますが父は仕事の関係で都内に行くこともざらにあります。
母も仕事はしてますが工場勤務なので常にマスクはして真っ直ぐ家に帰ってくるのでそんなにリスクはありません。
弟は仕事で都内に行くこともあれば埼玉で仕事してることが最近はほとんどです。
ただ仕事から帰ってくると2.3日に一度は遊びに出かけてます。
たぶん飲みにも行ってると思います。
飲みに行くのはたぶん埼玉県内です。
一応都内には行かないようにしてはいると思いますが都内に住んでいる友達とは遊んでいる感じです。
詳しく聞いたりはしてないので誰とどこで何をしているのかは詳しくは知りません。
ただ今の時期埼玉に在住してるのですが埼玉も感染者増えてきてるし正直遊びに行かれるのは怖いです。
でもまだ弟は20代前半、仕事でストレスもたまるとおもうし遊びに行くなとは言えません。
なら私が実家に行かなければいいじゃんと言われればそれまでですがお腹も大きくなり少しでも息子を一緒に見てくれる母に甘えてしまっています。
それに母や父も50代なので万が一コロナにかかったら心配です。
出産も近いし息子も小さいし色々心配でたまりません。
こんなこと誰も分からないしもう言ってしまえばコロナにかかるかもここまでくると運なような気もします!
みなさんのご家族やよく会う身内は遊びに行ったり飲みに行ったりしていませんか?
それともそれなりに行ってるのでしょうか?
私が気にしすぎなだけですかね?

コメント

うちも毎日のように実家に行ってます!!
旦那は都内勤め、父親母親は市内で勤めています。
市内でも何名か感染者が出ていますが、特に気にせずに行ってます😅

• 兄妹ママ

兄妹ママ

やっぱり実家に頼ってしまいますよね😂
    仕事だけならまだこんなに心配しないのですが父は仕事の付き合いで都内に講習に行ったりたまにその後飲んだり、弟も遊びに行きまくってるので今夜の街で流行ってるしいつ持って帰ってくるか分からないこの状況が怖すぎて😭

• 7月15日
りん

私も実家の距離がちかかったから毎日のように帰ってるとおもいます😭😭
今度泊まりでかえるよていですが、自分が気づかないうちに感染してて広げても怖いし帰るか検討してます。。。

• 兄妹ママ

兄妹ママ

近いと本当に頼ってしまいます😂
    自分が感染源になるのも怖いしもうすぐ出産の時期にもらうのも嫌だしもうコロナのせいで頭が禿げそうです😭
    でももう変な話仕事に行ってる家族がいればいつでも感染リスクはつきものですよね😢
    もうどう予防したらいいかも混乱してしまって😭

• 7月15日
  • りん

りん

わかります。
    旦那が接客業でショッピングモール内で働いてるのでほんとこわいです。
    帰ってきたらすぐお風呂に入ってもらうようにはしてますが、、😭
    ほんとです。。
    旦那の三連休に安産祈願とお母さんに腹帯まいてもらう予定で変える予定してたのにそれもなくなりそうで。。里帰り出産もできるか。。。😭

• 7月15日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

りんさんはどこ在住ですか?
    私は埼玉なのですが近くでも陽性の人出てるので本当に怖くて😭
    接客業は心配ですよね😭
    私は今夜遊び歩いてる弟がもらってこないか一番心配で一緒に住んでる父母のことも心配で自分も妊婦で心配で2歳の息子も心配でもう心配だらけです😭

• 7月15日
  • りん

りん

兵庫です!
    またではじめて😭😭
    大阪も近いので不安で😓
    弟さん心配ですね。
    若いと症状もでないって言いますし、控えてもらいたいですね。
    心配尽きないですよね😭
    私は、スーパー以外行ってないですが、旦那は仕事で一杯の方と接してるし、怖いです。

• 7月15日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

実家はどちらなんですか?
    ご両親はまだ仕事とかされてるんですか?😳

• 7月15日
  • りん

りん

実家も兵庫なんですが、実家の方はコロナ出たことないところです!
    お父さんが仕事してますが、議員で市役所に行ったり、会議があったりってかんじです😭

• 7月15日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

なるほど〜!
    自分の住んでいるところが感染者出てて実家の方は出てないとなるとやはり帰るのためらってしまいますよね😭
    でも妊娠もされてるし帰りたいですよね😂

• 7月15日
  • りん

りん

そうなんですよね😭
    お父さんは持病持ってるので感染したら大変だし。。
    そうなんです。実家大好きやし、今度腹帯まいてもらう予定だったので。。。。

• 7月15日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

持病お持ちだと尚更ですね😭
    実家大好き分かります😊
    腹帯も安産祈願も大切な行事ですもんね😭
    私もちょうど戌の日の時第1波でめっちゃ流行ってる時期だったので安産祈願結局行けませんでした😭
    帯だけ両親に買ってもらって付けてます😊

• 7月15日
  • りん

りん

私もこのまま増えると安産祈願いくのもちょっとためらってしまいますね😭
    帰れんかったら旦那が腹帯巻いてあげようか?ていってくれてるけど何か違う感😂😂

• 7月15日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

大阪も今増えてきてますもんね😭
    赤ちゃん第一に考えて決めたらいいと思いますよ😊
    確かに旦那さんに巻いてもらうのはちょうど違う気がしますよね😂
    やっぱりお母さんに巻いてもらうから意味があるというか😂笑

• 7月15日
  • りん

りん

ほんとに😭
    自分の親に巻いてもらいたいし、
    実家変えれなかったら義母に巻いてもらおうか?とか言われそうで、義母は好きですがやっぱり実母がいいですよね😭

• 7月15日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

そうですよね😭
    やっぱり実母がいいです😊
    そこは譲れない😂

• 7月15日
くうちゃん

私はあまりで書けませんが、私の親が県外など出かけます。

一応子どもたちを預ける時もあって(私はどちらでも良いのですが行政機関が今入ってるので書面で決まってます)、なんだなーと思いながら預けてます😂

• 兄妹ママ

兄妹ママ

やはり今は外出するだけでもリスクはみんなあるしどこまで気にすればいいか混乱しますよね😂

• 7月15日
moony mama

ほぼ毎週末、実家に泊まりに行っています。
実家には、恒例の母と勤務地大宮の姉がいます。
母は、ほぼ自宅から出てません。出ないようにお願いしてます。
姉は、帰宅したらすぐお風呂に入ることを徹底してくれています。
我が家は、主人は単身赴任です。海外のため、帰国できません。
私は、自宅から車で20分の距離に勤務地がありますが、現在はほぼ在宅ワークです。
息子は保育園。

一応、最大限にリスク軽減するようにしてます。
姉は、飲みに行くことはなく、リモート飲み会してますよ。私も知ってるメンバーなので、時々参加させてもらってます。

ミーナ

我が家は徒歩5分圏内の義実家に用事があるときに顔を出しますが、それ以外は子供連れて外出、外食はしてません。
近所を散歩する程度ですね。

買い物もネットや生協がほとんどで、どうしてもの場合はそれだけ買いに行って、帰ってきたらすぐシャワーです。

もうすぐ出産ですが、今自分がコロナにかかってしまったら、どこの病院に搬送されて出産する事になるかもわかりませんし、後で後悔したくないので

出産後も実家(県外)からの訪問は当分控えて貰います
なるべくなら義実家ですら赤ちゃんには触れさせない予定です