※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

おりものシートを使っている女性が、17週から臭いが気になる状況。手前側に強い臭いを感じ、尿の臭いが原因か疑問。黄色くなることもあり、痒みはない。妊娠中のおりものや尿の匂いが強くなるか不安。来週の健診まで様子を見るつもり。

おりもの シートを毎日使ってます!
もちろんまめに変えてますが、なんとなく17週になってから臭いが気になります…

フローラルな香りの織物シートをずっと使ってて、今までならその臭いでおりものの臭いも消えてたのですが、最近手前側に付着する臭いが強い気がしてます…

手前側なので尿の臭いがきついのか…

色はおりものシートについて黄色くなるかんじであり、痒みもないです。

暑さで臭うのか…

謎です…

痒みや出血はないのでこのまま来週の健診を待っていいかなーと思ってるところですが…妊娠中のおりものか尿って匂いってきつくなるものですか?

明日から17週です。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは
現在39wの妊婦です。
私も匂いが気になる時期がありました。

私の場合ですが、
デリケートゾーン用のソープで洗うようにしたら匂いが消えました!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりそういう時期があるものなのですね!
    今の時期だとムレもあるし余計気になってしまい…
    私も検討してみます!

• 7月15日
smile

私も匂いで悩みました。
体の様々な変化の中で起こる仕方ないことみたいです。
不快だったので、デリケートゾーンに使用できるスプレーを買いました。

ちなみに、ミュゼが販売しているものを使用していました。とても良かったですよ!、

• ママリ

ママリ

そうですよね…
    妊娠中の量とか色についてはよく書かれてるけど匂いとなると炎症系のことしか書いてないので心配になりました。。
    みなさん対策されてるのですね!
    ミュゼから出てるんですね!私も探してみます^ ^

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中、一時期おりものの臭いがきつかった時ありました。確か初期〜安定期入るくらいまでだったかな?おりものシート、普段は1日1枚なんですけど、その時期は周りに臭いが漏れるんじゃないかと思って何回も替えてました。こまめに交換する以外は対策はしてなかったです💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!私も安定期入ったところですからまだありうる時期ですね…
    今は特に暑さでムレとかも気になるので余計臭いに敏感になってしまい💦
    私もこまめな交換と清潔にすることを心がけて様子見てみます。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

痒みなければ割と平気みたいですね!わたしも1度受診しましたが検査結果なにもなかったです、、、カンジダにはなりやすいみたいなので痒みが出たら検査してもらうのがいいと思います!
コラージュフルフルの泡ソープオススメです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなのですね😣でもみなさんご経験されてるようで安心しました…
    カンジダは一時妊娠前によくなることがありましたがそのときとは症状が違うので今のところ大丈夫だと思ってます…!
    とりあえず来週の健診で一度様子見てもらおうと思います😊
    コラージュフルフル!初めて聞きました!見てみます✨

• 7月15日