※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

健診でお腹が張る場合連絡を、普段の張り方がわからず前駆陣痛か不安。自然な陣痛はわかる?

今日健診で、1時間に4.5回お腹が張るようなら連絡ください
と言われたのですが
散歩とか家事とかしてると普通にそれくらい張ります😅

じわ〜っと張るのもあれば、
いたた…ってなるようなのもあって
前駆陣痛なのかもよくわかんなくなってきちゃって😓

上の子の時が誘発で促進剤を使って出産したので自然な陣痛?が全く分からないんですけど
陣痛が来たらちゃんと分かるものですか😅?

コメント

ⅱ⓪

前駆陣痛は、生理痛くらいの痛みで、だんだん間隔が短くなってきたら、それとともに痛みは増すので、わかると思います!

み

わかると思います!
間隔が揃ってくるし一様陣痛ぽいかな?と思ったらアプリで時間測ってみた方がいいと思います😊もう少しですね!頑張ってください☺️

はじめてのママリ🔰

私も主さんと同じで上の子が誘発、促進で産んだので自然陣痛というものが分からなくて不安でしたが、ギューっと締め付けられるような痛みが夜中1時ごろにほぼ10分間隔できました!
それが前駆陣痛だったみたいで、その日の夕方にスポンと産まれました🤣