※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

妊娠11週の双子妊娠中に出血と大きな血の塊が出た。昨日の健診は順調だったが、心配。同じ経験の方の赤ちゃんは大丈夫でしょうか?病院に電話し、診察まで不安。

妊娠11週双子妊娠中です。今朝7時ごろ、出血がありました。出血と一緒に、レバー状の結構大き目の血の塊も出ました。今ちょっとパニックです。昨日健診でしたが、その時は順調と言われました。
同じ様な経験された方にお聞きしたいのですが、赤ちゃん、大丈夫でしたか?
病院に電話したのですが、8:30ごろ来てくださいという事で、それまでモヤモヤしそうなので、少しでもお話し聞きたいです。
気持ちの問題かもしれませんが、若干お腹も痛くなってきたような気もします…

コメント

りん_ママ

私の知り合いにも同じように血の塊が出て、もうダメかも…と本人も医者も思っていましたが無事でした‼︎「強い子なのねー」と言われたそうです。
お子さんの生命力を信じましょう‼︎

• みみみ

みみみ

回答ありがとうございますm(_ _)mもう、泣きそうでしたので、りん_ママさんのお話し聞けて、励みになりました。今まで3人出産していても、出血は初めての経験で、ビックリしてしまって…
    安心は出来ませんが、少し落ち着いて、赤ちゃん信じようと思います。

• 6月28日
  • みみみ

みみみ

切迫流産で入院になりました。が、赤ちゃん2人とも心臓元気に動いてました。よかった(*^^*)
    あさの忙しい時間に、ありがとうございました。

• 6月28日
ペコポコママ

私も現在双子妊娠中ですが、妊娠12週の時に大量に出血ありました。
時間外でしたがすぐ診察に来て欲しいとのことで、診察に行きましたが赤ちゃん達は2人とも無事で元気に動いていました!
原因ははっきりわからなかったのですが、子宮口の入り口に血腫があり、それが出血となったそうです。一度の出血で血液が出きらず、その後しばらく自宅安静と止血作用のある漢方を1週間飲んでいました。
1週間後には茶色のおりものくらいになりましたよ。安定期に入ってからはトラブルなく、出血もしていません。

出血を見た瞬間は本当に焦りました。今回の妊娠が発覚するの3ヶ月前にも流産で手術をしていたので。。。
だけど赤ちゃんの生命力ってすごいです!
きっと大丈夫!
赤ちゃんを信じましょう!!

• みみみ

みみみ

回答ありがとうございます。出血初めての経験で、ビックリしました。出血ってパニックになりますね、、、でも、皆さんに励まされて、少し冷静になれました。
    赤ちゃん信じて、落ち着いて病院に行こうと思います。

• 6月28日
  • ペコポコママ

ペコポコママ

赤ちゃんと自分の身体を信じましょう!!
    無事病院には行けましたか?
    赤ちゃんの無事を祈ります。

• 6月28日
  • みみみ

みみみ

切迫流産で入院になりました。が、赤ちゃん2人とも元気に心臓動いてました(o^^o)ペコポコママさんの祈り、届いたようです。
    朝の忙しい時間に、ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月28日
  • ペコポコママ

ペコポコママ

良かったぁヽ(´▽`)ノ安心しました!!
    今は安静にゆったりと過ごすのがみづきさんのママとしての1番のお仕事ですね(*˘︶˘*)
    本当赤ちゃん達の生命力って本当すごいですよね(´▽`)
    お互い双子ちゃんのママとして頑張りましょうね!

• 6月28日
  • みみみ

みみみ

ご心配おかけしました。気にかけて下さってありがとうございます(o^^o)
    本当に…赤ちゃんを授かるだけでもキセキだと思いますが、その子が無事に生まれるのはもっとキセキで、それが双子ともなると益々キセキ✨✨でも、そのキセキをおこしてる子達だもの、きっとすごい生命力ですよね(*^^*)
    お互いに元気な双子ちゃん産みましょうね❤️

• 6月28日

知り合いが同じでした…と言うより、服まで染み込むくらい出血しましたが、今、双子のママです!!!
絶対、絶対、絶対に大丈夫!

• みみみ

みみみ

回答ありがとうございますm(_ _)mもう、不安で不安で、泣きそうでしたが、大丈夫だった方がいるとわかると、少し安心しました。
    絶対に大丈夫
    心強いお言葉、励まされました。ありがとうございます。

• 6月28日

退会ユーザー

もし、ダメだったときはそのとき悲しめば良いって思って!(悪い意味でとらないでくださいね!)
    だから、今は『きっと大丈夫!赤ちゃんは強いこだから!』ってママが心穏やかに過ごしたほうが、絶対にお腹に良い影響及ぼしてくれるって思います!
    その知り合いも、出血したときパニックになったけど、すぐに『大丈夫、大丈夫!』って笑顔で病院に向かいましたから!
    だから、笑顔でいてください!
    私、ママと赤ちゃんの無事を祈ってますからね!

• 6月28日
  • みみみ

みみみ

ありがとうございます。大丈夫、大丈夫。言い聞かせます。言われた時間にはまだ早いですが…落ち着かないのでもう病院に向かおうと思います…
    自分に大丈夫と言い聞かせて、赤ちゃん信じて、行ってきます(*^^*)

• 6月28日

退会ユーザー

笑顔でほっとして帰宅するみづきさんを想像しながら行ってらっしゃい!

• 6月28日
  • みみみ

みみみ

切迫流産で入院になりました。でも、赤ちゃん2人とも心臓元気に動いてました(o^^o)本当によかった。
    朝の忙しい時間に、ありがとうございましたm(_ _)m切迫流産と診断されましたが、入院になった事で、「何かあってもすぐ対応してもらえる」と心強い気持ちでいますσ^_^;朝のパニックが嘘のようですが…
    本当にありがとうございました(o^^o)

• 6月28日

退会ユーザー

知り合いも切迫流産診断ですぐに入院になり、すみやかに対応できたから大丈夫でした!
    赤ちゃん達、きっとすごく強い子達だからなーんにも心配しないでください!
    『いつも心にスマイルを』
    ファイト!

• 6月28日
  • みみみ

みみみ

上の子たちが心配ではありますが…家事からも育児からも開放される〜〜と、不謹慎ながらもちょっと楽しくもなってたりします(笑)家だと不安な事も、病院だと24時間いつでも相談できるしσ^_^;あぁ…私って元々はこんなにポジティブだったのね〜と、自分の性格思い出しました(o^^o)朝のほんの数時間、すごく落ち込んでたとはおもえない(笑)
    akaさんはじめ、私の質問、相談にすぐお返事下さった皆さんのおかげです(*^^*)

• 6月28日
うぱみ

私も12週頃、生理2日目ぐらいの出血がありました。私もパニックで、便器に手を突っ込んで、塊の中に赤ちゃんがいないか確認してましたよ(;´Д`)

すぐに診察をしてもらい、ポリープからの出血とのことでしたが、その後一週間自宅安静になりました。

ちょっと小さめの子ですが、今のところ順調です。

• みみみ

みみみ

回答ありがとうございます。
    一緒です。私もパニックになりながら便器に手突っ込みました。
    小さく産んで大きく育てるのが理想って言いますし、小さくても元気なのが一番ですね。
    私も、大丈夫と信じて病院行ってこようと思います。

• 6月28日
  • みみみ

みみみ

切迫流産で入院になりましたが、赤ちゃん2人とも元気に心臓動いてました(o^^o)
    朝の忙しい時間に、ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月28日
みみみ

たくさんの方から励ましのお言葉頂いて、本当に勇気付けられました。みなさんベストアンサーにしたいのですが…
今回、同じ双子妊娠で、実体験を教えて下さったという事で、ペコポコママさんにベストアンサーつけさせていただきました。
みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

mayumi

みづきさん、こんばんは!
先日コメントさせていただきましたmayumiです。

出血についての質問が出ていたので驚きましたが、赤ちゃんが無事だったとのことで本当によかったです。
赤ちゃんも頑張ってくれていますね!

つわりのこともあるかと思いますので、入院中ゆっくり休まれてくださいね。
お大事に(^^)

• みみみ

みみみ

心配していただき、ありがとうございますm(_ _)m
    朝はパニックでしたが、今は落ち着き払って、久々に1人の時間を満喫してます。
    張り止めの点滴と一緒に吐き気止めの点滴も同時進行になったので、つわりも随分ラクに感じます。上げ膳据え膳で、久々に病院食ではありますが、きちんと食事もとれました。個人医院のような豪華な食事ではなく、総合病院のとても健康的な和食といった感じですが、つわりの私にはちょうどいい感じです。
    きっと、赤ちゃん2人が「家の事全部放棄してゆっくりしろ」と警告してくれたんだと思って、今はゆっくり休ませてもらおうと思いますσ^_^;
    気にかけて下さって、ありがとうございました(o^^o)

• 6月28日
  • mayumi

mayumi

出血、パニックになりますよね(>_<)私も経験あります。

赤ちゃん達がくれたチャンスですね。
    食事も食べられたのことでよかったです!!

上のお子さん達が気になるかと思いますが、ゆっくりエネルギーチャージして退院されてくださいね(^-^)

• 6月28日
  • みみみ

みみみ

ありがとうございます(*^^*)
    いつまで入院になるかわかりませんが、せっかくなので、楽しく過ごそうと思います(笑)その方がきっと、お腹の子にもいいと思うのでσ^_^;

• 6月28日