※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

51日の赤ちゃんがいつもより静かで心配。授乳時もウトウトしているが、特に異常はなさそう。体温は36.8度で、痙攣や嘔吐はなし。様子見で大丈夫でしょうか。

生後51日の赤ちゃんの育児をしてます
いつもは夕方から夜にかけてギャン泣きで抱っこしてもダメで、授乳もなかなか落ち着いてできないのですが…なぜか今日は驚くほど静かで驚いてます

なんだか逆に心配になってきました😰
今日は気温も低くく、いつもより手足が冷えてる気もします。体温は36.8度です
いつもより授乳中もウトウトしているようで、哺乳力も若干弱いように感じます…飲み終わった後も、いつもだと もっとちょうだい!!と言わんばかりに暴れて、落ち着いてゲップの姿勢にもなれないのに、今日は授乳後は脱力して寝ている感じでした…痙攣や嘔吐はありません

様子見で大丈夫でしょうか…いつもは暴れて泣いて大騒ぎなのに、あまりにも静かで何だか不安になってしまい投稿しました😥

はじめての育児でわからないことだらけです…

コメント

くま

曇りや雨でどんよりしてる天気の日は1日中眠そうにして静かな時とかあります😂
手足は冷たくても良いけど(体温調節のため冷たいことが多い)お腹や背中が冷えないように注意と言われてました!
特に熱もないようですし、様子見で大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね…なんだかこんなに静かなのがはじめてで、もしかしたら何か病気なのかな?と色々と変に心配してしまって😰
    赤ちゃんは苦しそうな表情もなく、凄くリラックスした顔して寝てます。
    様子をみて、自分も体を休める事にします!

ありがとうございました😊

• 7月15日
ゆた

お疲れ様です。
私も初めての育児で47日目の赤ちゃんの子育てしています。
今日はうちの子もそんな感じでしたよ!旦那に抱っこされるといつもはギャン泣きなのに今日は静かで寝ました!ビックリしてました😅
寝てくれる日なんだと思い、私も久々ゆっくりしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    ゆーちゃんさんのお子さんも今日は静かだったんですね!なんだかいつもと違うと、嬉しいような…これで大丈夫なのかな?と不安になったりと、気持ちが落ち着かないですね💦
    でも、せっかくなのでゆっくり体を休めようと思います😊

お互い育児が初めてで、大変だとおもいますが 頑張りましょう🌻

• 7月15日
  • ゆた

ゆた

グッドアンサーありがとうございます😊
    お互い育児頑張りましょう!
    昨日はギャン泣きでした💦
    静かすぎると不安ですよね。
    今しかない事だと思い、1日1日を大切にしていきたいと思います☺️

• 7月17日