※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカー、どちらが運動になるか教えてください。産後ダイエットも兼ねて散歩に行きたいです。

散歩にいく時、抱っこ紐とベビーカー、どちらがママにとって運動になると思いますか?産後ダイエットも兼ねて散歩にいきたいので^ ^

コメント

おうちゃんmama

抱っこひものが運動になると思います。体に負荷かかりますし。

抱っこ紐は重さの分負荷がかかりますね。
でも私は重くて暑いからちょっとだけで帰ろう…となっちゃいます。😰
ベビーカーはどんどん歩けるので1時間以上いけちゃいます!😁
長距離がんばれるなら抱っこ紐でしょうか。

ななまま

やっぱりそうですよね!ありがとうございました😊

はな

抱っこひもの方がママの運動にはいいですが、ふにゃふにゃした新生児を縦に振動させて歩くのは、
赤ちゃんにもかなり負担がかかるということですので、留意してくださいね。
また、出産でガタガタになった骨盤に、上部から抱っこひものベルトの重みがかかるので、バランスが崩れたり、腰痛に繋がることもあります。
ママには、出産や育児の疲れが、感じなくても身体には確実に切り刻まれるように負荷がかかっていますので、
家の中で寝かしつけのスクワットや腹筋するのと比べると、確かに気分転換にはなるのですが、
程々に、なさってくださいね(^-^)ご自愛下さい♡

ショコラ

ママの運動には抱っこ紐だけど、この時期の抱っこ紐は赤ちゃんもよちさんも熱がこもってすごく暑いと思うので、ベビーカーの方が良いと思います꒰ ♡´∀`♡ ꒱