※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0629
産婦人科・小児科

母の早い閉経が遺伝するか悩んでいます。現在29歳で、3人目の子供を望む場合、きちんと話し合いを考えています。

母親の閉経が早い(34 さい)と私の閉経も早いんですかね??

母親は30 で私を産んで、34 で閉経しています。

最近旦那が3人目の話をしてきたのですが、
下の子が小学生上がる頃ならお世話してくれて楽かな?と(仲良しファミリーが10 歳差姉妹でその家に憧れ?てるみたいです。)
そうなると、5.6 年後。遺伝するならギリギリかなと。

もし、本当に3人目以降を望むなら、現在29 さいなので、親のことも話しつつきちんと話し合いをするべきか悩んでいます😅

ちなみに絶賛レスなんですけどねーーーー

コメント

ほむら

特に病気とかもなく、34で閉経ですか?
体質にせよ、病気にせよ、遺伝している可能性はあると思います。
閉経ということは、女性ホルモンが減少して…ということなので、体質が遺伝してたら、年を重ねるごとに妊娠自体、難しくなる体質かもしれません。
お母様のことを考えて、それを伝えたくないなら、他にも、5.6年後だと、高齢出産に差しかかってくるし、歳を重ねるごとにダウン症の発症率も増えるし、流産の確率も増えてくるので、その辺も考えた方がいいと思います。

• s0629

s0629

お母さんは病気なしです。むしろ私が甲状腺で要観察です😅
    やはり多少は可能性ありますよね!

あー、たしかにそもそも高齢出産に差し掛かりますね、、まわりのママ友みんなアラフォーなので、そこは考えてなかったです💦💦

色々な面から、とりあえず1度話し合うべきみたいですね!!

• 7月15日
  • ほむら

ほむら

甲状腺で妊娠は結構心配ですね💦

35すぎるだけでハイリスクと言われますから、赤ちゃんのことも考えなきゃですが、ママの体もよく考えた方がいいと思います。
    今、高齢出産増えてますので、ダウン症の子どもも増えてます…周りでいないから、家族にそういう病気の人もいないから大丈夫と思ってはいけないかな、と自分もよく考えなきゃダメだよなぁと思います。
    そもそも、レスもあると、旦那さん、5.6年後は自分の精力、性欲も大丈夫?というのも…😂

• 7月15日
ジャムおっ

多少遺伝はしますね。。。
がん等の病気のいくつかや体質は結構大きく遺伝します。
ご心配なら早めのほうが良いかと思います。そもそも妊活は年齢が本当に大きく関わってくるので女性は早めに越したことないです!

鬼のパンツ😈😈😈

私も4年後くらいに3人目をと思っていた29歳です💦
まさかの3人目を早めに授かりました💦
自分も少し落ち着いて来た34~35歳くらいで産みたい気持ちすごい分かります!!!
家族計画は、ちゃんと旦那さんと話し合った方がいいと思いますよ💦
もしかしたら治療が必要になるかもしれないし、でも自然の流れに身を任せるのもいいかもしれません!
そして何よりレスを解消しないといざ子作りってなった時お互いストレスになるかなーなんて思います💦