※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
家事・料理

お風呂、洗面、トイレ掃除が大の苦手です。綺麗にしていれば毎日気持ち…

お風呂、洗面、トイレ掃除が大の苦手です。
綺麗にしていれば毎日気持ちよく使えるから、綺麗にしたいという気持ちがありますが、いつも後回しにしてしまい、かなり見た目汚れてからの掃除になってしまってます。

そこで伺いたいのですが、お風呂、洗面台、トイレを綺麗に保つコツはありますか?やはり、毎日のお掃除されてますか?

皆さんのお掃除の頻度を教えてほしいです!
また、どんな掃除道具を使って、どのタイミングで(朝とか夜とか)掃除してますか?

コメント

mama♡

毎日掃除してません😂
週に1度で土日どっちかです💦笑
トイレはさぼったりんぐ
お風呂はカビキラーしてます!
全て放置です🤣

綺麗にしたいのですがめんどくさがりなので無理です😂笑笑

• かも

かも

面倒なことが苦手なお仲間さんが!回答ありがとうございます!☺️私もせめて週に一回頑張りたいです…うう…。

• 7月15日
みか

お風呂あがる時にざっと掃除してます!
排水溝は週1くらいできれいにしてます!
トイレは週2くらいです
洗面は1日の終わりに歯ブラシしたあとさっとキレイにしてます!

• かも

かも

回答ありがとうございます!!具体的でイメージしやすいです☺️洗面台が汚れてると、辛いので、1日のおわりにサッと綺麗に♪良いですね!

• 7月15日

水回りは良くて週1しかしていません…

とりあえず蛇口とか水アカがついて汚く見えそうなところだけ、使った後に水気を拭き取るくらいです🤫

お風呂は上記の拭き取りと、浴槽はほぼ毎日使うので、バスタブクレンジングでシューして放置してシャワーで流しておしまいです🚿

トイレも使った後に時々便座だけ拭いているくらいです。。

• かも

かも

回答ありがとうございます!週に一回ですね☺️お風呂の水気、毎日拭き取りされるのスゴイです!浴槽のバスタブクレンジング持ってます!良いですよね♪

• 7月15日

お風呂は入る前に浴槽と床は毎日、壁などは1〜2週間に一回します!
洗面台は朝支度をした後に洗面周りを拭いて
排水口に溜まってるものは取ります!
あとは1週間に1度排水口にカビキラー、他は食器洗剤で洗ってます!
トイレは用を足した後に床、トイレの蓋、便器周りを毎日トイレクイックルで拭いてます!
便器の中はトイレスタンプをしているので1週間に一度トイレハイターをかけて流せるトイレブラシで磨いてます!
汚れがつきすぎると掃除が大変なので
私はこのやり方が一番楽です😊

• かも

かも

回答ありがとうございます!朝に洗面台を綺麗にされてるんですね♪トイレも毎日!やはり、日頃のコツコツお掃除が秘訣ですね。確かに汚れつきすぎると大変&精神的にやられます💧

• 7月16日