※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

シングルの方への質問ですが、彼氏とお子さんを会わせるタイミングについて悩んでいます。再婚の可能性も考慮しています。どうしたらいいでしょうか?

シングルの方またはシングルだった方に質問なのですが、
彼氏さんと会う時お子さんにはどのタイミングで
会わせましたか?

今度、彼と会う予定なのですが
会えるのが日曜日なので、保育園や親にあづける事も
できずどうするべきなのかと悩んでいます…

その人と必ず再婚できるとも限らないのであれば
一度でも会わせない方がいいのかと思ったりも…
みなさんのご意見聞かせてください!

コメント

ママリ

彼氏さんは会いたいと言ってくれてるんですか…🤔💭?
あっちが子どもに会いたいといってくれてるなら連れていきますが、そういうわけではないなら私なら再婚までは会わせないかなと思います。
うちの場合女の子なのもありますが...💦

• りりか

りりか

会いたいというか、会う時に子供がいても子供は好きだし大丈夫だよと言ってくれています!

そうですよねぇ、、、
    うちは男の子2人で今年、2歳と3歳なのでどうするべきなのかなぁと、、、
    平日どうしても仕事の関係上会えなくなってしまったので
    子供がいる時しかなくて…

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜!後はりりかさんの気持ちによるのかな?と思います!
    彼氏さんも子ども含めて好きだよって言ってくれるなら連れてっていい?って聞いてみて様子みてみては☺️?
    好意的な返事が来るなら会わせてもいいかもしれませんね。
    それでちょっとでも渋るような返事をする方なら私ならお付き合い自体もちょっとかんがえるかもしれません...💦

そんなに頻繁じゃないなら今日限定でたまに遊んでくれるお兄さんくらいならもしダメになった時でも子供たちも傷つかずにすむのかな?と思います!

• 7月15日
  • りりか

りりか

渋るような人なら私もお付き合い自体考えます…😨

そうですよね、まだ確定してない時点で会わせるのであれば遊んでくれるお兄さんで伝えておいた方がいいですよね😣
    ありがとうございます😆

• 7月15日
LOUIS

最初は子どもを寝かせた後、親に見てもらって夜数時間だけ会っていました☺️今は、相手との結婚を考えているので子どもも一緒に会っていますよ〜!✌🏻✨

• りりか

りりか

そういう感じでできるの理想ですよね💦
    私の姉も再婚したのですが
    今の再婚相手の最初の方はそんな感じで会っていました!

けど私がそれと同じ感じで親に見ててもらって〜とかができないので会わせるしかないのかなぁと思っていて😨

• 7月15日
くうちゃん

うちはこの人ならと思ったので早めにあわせました。

それ以外の人は遊びとか子どもの事を抜きの人とは合わせてません☺

• りりか

りりか

相手が子供含めて会って今後どうするか決めたいと言う事ならやっぱり会わせなきゃですよね、、、😨

• 7月15日
  • くうちゃん

くうちゃん

直接何度か会ったことあるなら子どもの話はしなかったのでしょうか?

彼氏出来る前は(遊びとかなら)会わせない選択しかしなかったですが、
    今の人も別れる可能性ももちろんありますが、会わないと分からないことも新しく彼を知ることも出来るのでうちは会わせて正解でしたね!

彼氏で紹介した訳ではなく、遊んでくれる人、友達という部類で一応紹介はしました。
    今は理解して大切な人とは思ってるみたいですが。

• 7月15日
  • りりか

りりか

子供の話しは出ていました!

確かに会わないと分からない事もありますよね!
    別れる可能性があるなら会わせない方がいいのかなとか考えてしまい、、😣

私も初めはそう言う感じで分からなかったとしても伝えるべきですかね!
    こう言うご意見を聞けて少し安心しました😆

• 7月15日
  • くうちゃん

くうちゃん

子どもたちにとって可哀想なことにもなりかねないし、合わせない方が…とも思いますよね。
    私もそれはすごく思ったのでまずは友達からでしようと話しましたし、彼からも子どもたちに会えるなら会いたい(一応結婚を前提にだったので)と言われて、
    信頼できる人と分かったのでそうしました!
    その後にも子どもたちがちょっとしんどいと感じてるなら、少し時間を貰うことにも別れることにもなるかもしれないけどそれでもいい?ごめんねって話したりと…

付き合いも浅いけど(半月~1ヶ月で合わせました)仕事やプライベートのこと、私や子どもたちが抱えてることなど、ほんとにすべて話して、受け入れてくれたので子どもたちを合わせようと思い合わせましたよ♥
    その人以外にはこんなに早く合わせようと思ったこと無かったのでビックリしましたが☆

• 7月15日
  • りりか

りりか

そうなんですよ…どうしても子供へとっての悪影響になったらとマイナス思考になってしまいます😣

子供達の事と自分の事を受け入れてくれるってすごい事ですよね、だからそう言う人ならって思いますよね✨

• 7月15日