※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ルンバなどのお掃除ロボット持ってる方に質問です!今は育休中ですが、共…

ルンバなどのお掃除ロボット持ってる方に質問です!
今は育休中ですが、共働きのため掃除などの家事を少しでも減らすために購入検討してます、でもお値段が、、💦
最新のとなると10万こえるし、ブラーバという拭き掃除してくれるものも追加したい、、でも高いし。。という感じです。
ルンバでなくても、同じようなお掃除ロボット安くでありますが、それでも良さげですか?

コメント

ぽむ

ルンバe5 5万くらいですが文句無いです😃

  • ママリ

    ママリ

    拭き掃除のブラーばなくても綺麗ですか?? 🥰

    • 7月15日
はじめてのママリン

ルンバ持ってます。ほんとですね、最新のやつAmazonでみても14万!たっか!😅うちのはAmazonで5万ですが、電気屋で四万弱で買いましたー。e5です。上を見ればキリがないですが、このお値段でも十分働いてくれてます😆子供の食べ散らかしたのとか、埃とかちゃんととってくれますし。四隅は下手くそですが😑とりあえずどんなものでも安くていいので買ってみて、使ってあんな機能欲しいなーとか、次に向かって夢を膨らませるのもいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    四隅はやはり無理なんですね💦
    本体の掃除は大変じゃないですか?あとアプリで何かする機能使われてますか?

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

いまi7をちょうどお試しで借りていますがカーペットの髪の毛も取れるし、ソファの下も掃除してくれて結構いいです!

お試し(数千円)が公式であるので試しに借りてみてはいかがてますか?

  • ママリ

    ママリ

    そんなのがあるんですね!
    今はアパートに住んでて、使うのは新築マイホーム引っ越し後なのでどうかなとは思ってます💦
    引越し後に試しでしてみた方がいいですかね?

    • 7月15日
なぎ

試しに持っている知り合いに借りました。
が、我が家はおもちゃだったり、ハイローとか置いてある物があったりで、ダメでした(笑)

住宅展示場みたいな何もない家なら良いんだと思います。

平日はクイックルワイパーをササッとかけたり、ハンディ掃除機でざっくり掃除機したりしてます。
5分や10分で終わるので。

お掃除ロボットが使える部屋にしたいですね(笑)

  • ママリ

    ママリ

    新築マイホームに引っ越すので最初は何もないです💦でも、物増えていきますもんね!

    • 7月15日
まーる

ILIFE V5 proというやつを使ってます!
掃除自体は少しの段差でも登れるし、隅っこもしっかりしてくれて、これで十分です✨ちゃんと勝手にホームに戻ってくれますし😌💓
ただ、ブラーバがどんな感じかは分からないのですが、拭き掃除はただ床濡らしてるだけで、ちゃんと汚れとれてる?って感じです😅