※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が右足が外向きで歩いています。同じ経験の方いますか?

1歳過ぎから歩きはじめ、現在1歳3ヶ月の男の子を育てています。右足が左足に比べて外向きで歩いているのですが同じような方いらっしゃいますか?😥

コメント

ママリ

息子も左右で向いてる感じ違います💦
ちゃんと外向きとまっすぐめです。

今まで言われて思い当たるのは股関節がかたいぐらいですが、私が聞かなかったら言わなかった程度のものだそうです☺️

• ママリ

ママリ

うちは4ヵ月検診で最後に保健師さんから結果を話してもらう時に聞きました🙌
    なので保健師さんか小児科医が確認したんだと思います😀
    それも話終わって、カルテに書いてるのが見えたので聞いたら教えてくれたって感じです💦

伝え歩き始めてから保健師さんに聞いた時は、変な歩き方ではないし痛そうにもしてないから大丈夫だと思うよ〜と言われました☺️

• 7月17日
  • は

なるほど!検診の時だったんですね!
    大丈夫そうならよかったですね☺️
    ありがとうございました!

• 7月18日
は

回答ありがとうございます!
返信遅くなってすみません💦
股関節がかたくて左右差があるんですかね🤔
ちなみに小児科か整形外科どちらで聞かれましたか?