※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
家族・旦那

お義母さんが息子離れしていないのか、急に連絡して予定入れてきたりし…

お義母さんが息子離れしていないのか、急に連絡して予定入れてきたりします(;´ω`)

夫だけ呼び出されるか、ごく稀に一緒にご飯を食べに行くとなっても私の知らない話わからない話ばかりを夫に話し、私とは目すら合いません...。
相槌をうっても約2時間無視されてます(;´д`)

ご飯食べに誘われて行ってもお会計はこっちもち、財布すら出すそぶりなしで会計時に『ごちそうさま~!』と後ろに下がるかドアの近くに移動されます。(私単体では誘われたり、呼ばれることはありません。)

妊活中もあり貯金を少しづつしていることもあり、余裕がある理由でもないため最近は回数もぐっと減りました。

しかし今度は義理の兄妹から私に連絡が入り、『お母さんが〇〇(夫の名前)から連絡来なくて心配って言ってたから、連絡させてあげて欲しいんだけど。たまにご飯一緒に食べたりでもいいし』と言われました( ̄▽ ̄;)

何故夫ではなく、私に言うんだ...と思いながら夕飯を作り終え帰りを待っているとまたしても仕事帰りの夫のみ呼び出しをされ、終いには『夕飯食べてくー?』と誘われたそうです。

目の前に居たら勢いでエルボー出来ると思ってしまいました。

こういうお義母さんって他にいるんですかね...。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

キョーレツウウウ!!
すごいお義母さん♡

イライラにイライラを重ねます、ごはんなんか食べたくありません(笑)

まだ夫のみで行ってくれたほうが万歳じゃないですか?

旦那さんには文句言ってないんですか?やんわり義母の相談したほうがいいと思います^^;
それで義母の味方するようなら呆れますけど^^;

• かや

かや

回答ありがとうございます!
    強烈ですよね...!(笑)
    夫にやんわり話をしましたが、『気を悪くしたかもしれないけれど、お袋は悪気ないんだよ?』と相思相愛のようです( ̄▽ ̄;)

• 6月28日

退会ユーザー

旦那にもしっかりとお袋の愛情が染み渡っているようですね(笑)

「私はもう食事会行かないよ、1人で行ってきて」
    と旦那にきっぱり言いつつ、義母の行動は妻にとって面白くないことだと態度で示し分からせたほうがいいと思います!

でもマザコンって浮気しない人が多いんですよね(笑)
    欠点のない旦那っていないと思うので、かやさんと義母の交流を最低限にしてもらって(旦那にそれくらいはしてもらいましょ笑)

浮気症やDVする人よりマシ!と割り切るのもアリかな、と。その方が気が楽だと思います!

私は↑の欠点よりは、それ以外の性格的大欠点がなければ目を瞑れるような気がします。

うちの旦那も、義母が世話焼きなので根本はマザコンだと思ってます。その分ぼっちゃん気質で真面目なので、女や金使いのことで心配することがないです。

ただ、今後同居は避けたいですよねー!
    私自身も、義母はいい人ですが世話焼きで鬱陶しいと思うとこがあり、旦那にそれとなく同居は嫌だと言ってあります( ´Д`)y━・~~

• 6月28日
  • かや

かや

愛情染み染みのようです♡(笑)
    マザコン&モラハラ夫ではありますがどうなんでしょう?色んなものを夫に壊され、発狂されたりと結婚してから分かった事なのですが、お袋には優しいようで豹変します(;゚Д゚)!

作ったご飯も、『お袋の料理はこうでね~』と惚気か?と思うような発言と尊敬する人は『お袋』と、お袋を想う気持ちてんこ盛りのようです(笑)
    同居話になったらフェアに私も自分のお袋呼ぶ対抗策出そうかな...(?)

• 6月28日

退会ユーザー

え、モラハラ入ってるんですか^^;
    思った以上に残念な旦那さんでガックリです。
    モラハラは、、、いや〜無理です😨💦

お袋を想う気持ちてんこ盛り(笑)笑いました😂

義母も義母なら夫も夫ですね。
    うちの元父親に似てます💔モラハラだし暴力も振るってました。母は離婚して離婚したあとのが大分幸せそうでした💧

同居避けられるように頑張ってくださいね!
    あと、あまりストレス溜めぬよう、旦那さんも話が通じなさそうに見えるので。周りに相談しながらやっていってください💦

• 6月28日
  • かや

かや

血は確実に受け継いでいるようです...(笑)
    ありがとうございます!周りから味方を作っていきます!( ;∀;)

• 6月28日
ぶるぞん

うざーーい!!!
旦那さんは何も言わないんですか?😣

• かや

かや

私が何で困っているかや、悩んでいるか理解できないそうです。゚(゚´Д`゚)゚。
    そういうものなんですかね...(;´д`)

• 6月28日
るーまま。

がっつり息子離れしてないかんじですね笑

遠回しっぽいやり方もめんどくさいですね、、
相手は嫁で年下でーって良いようにされてる感満載ですね。。

それに気づかず、察することもできず、、旦那さん、、、

うちもよく旦那ありでもなしでも誘って頂いたり出掛けもしますが、凄い気をつかってくれたり、逆に気を使われるのが嫌なようで、和気あいあいと楽しくやってます!

私なら相づちもうたず、逆にせきはずしましょーか?くらいの感じでいると思います。。

喧嘩腰とかじゃなく、元から私は用なしなの知ってるので二人でどーぞ。とそそくさと、

めんどくさいですね、、

• かや

かや

やっぱりそうですよね...(;´ω`)
    いい加減子離れしてくれーって感じです...。
    いいお義母さんですね!羨ましい!!( ;∀;)

• 6月28日
ysm mom

お嫁さんも大事にしているならまだしも鬱陶しいですね!しかもお金!困りますよね。
ご主人に話しましたか?
私とは会話もしてくれないし、はっきり言って食事に行っても楽しくないと。
ご主人から義母さんに伝えてもらうしかないですね。
しっかり味方についてもらってください!

• かや

かや

お金が絡むと尚更ですよね...(;´ω`)
    遠回しっぽくではありますが以前伝えたところ、『俺も君の親族に会う時、緊張するし会話続かないしそんなもんだよ』と的外れなこと言われました(笑)
    夫よ...( ;∀;)

• 6月28日
YUMIN

厄介なお姑さんですね…orz
昔の彼とそのお義母さんを思い出しました。
当時結婚を前提に付き合い同棲していましたが、お義母さんから私の携帯に連絡があり「あなたに用ではなく、息子に用なのだけど…」と、彼に連絡が取れない為こちらにかかって来た電話は平日の昼間、当時私も仕事をしていて「私にかけて来られても…」と思った事がありました。
(大した用件ではなく、当然彼も仕事中だった筈ですが…)
うちに居る時も「どうして連絡してくれないのー?」とお義母さんから息子への電話の会話を聞いた事があり、彼は「仕事が忙しいんだよ!」と怒鳴っていましたが、そのやり取りはまるで恋人同士みたい(o_0)!と思いましたね(^^;;
色々あってその彼とは別れてしまいましたけど…。

旦那さんが味方してくれると良いですね!!

• かや

かや

そのお義母さんもひどいですね...( ̄▽ ̄;)
    築き上げていく中で茶々入れてくる神経理解できないです(;´ω`)
    反面教師というか、自分がいつか親になったらこうはならないぞ!と意気込みが増えるばかりです(笑)

• 6月28日
おめぐ

マザコン度が似すぎて思わずコメします!
今は物を壊したりはないですが、何かにつけ 「お袋」 「お袋」「お袋」 です…。 料理にしても掃除、洗濯物から「お袋は~」とか何かと比較してお袋を求めてるのかと思うとイラつき、ある日キレ気味で、いつも比べられてるみたいで不快、何でいつも実家が基準なの!?って言ったら お袋のやり方しかわからないから。っと言われ呆れました。この人には私達でのやり方を築き上げていく方法とか考えないのかとがっかりです。 結婚してわかった事なので…⤵⤵
義母とはお互い当たり障りない感じですが… お袋 が亡くなったら旦那おかしくなっちゃうのかな~笑

• かや

かや

ヤツらはお袋が全てですからね...マザコン怖い( ;∀;)
    『お袋はこうだったけど、今のやり方に慣れ始めてきたよ』とわざわざ報告してきますし(笑)
    私も自分達で築き上げていくことが出来なくて、溜め息の日々でした。
    確かに...!お袋が亡くなったらおかしくなりそうですね(笑)

• 6月28日