※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

妊婦の女性が遊園地に行く提案に困惑しています。息子も小さいし、負担が大きいため不安です。仙台のオススメスポットも教えてください。

ばっかじゃないの!と思うのですが...

私が妊婦だというのに、遊園地に行こうとする親子...
旦那も義母も揃いも揃って信じられません。

7月初旬に旅行に出かけるのですが、初日はアンパンマンミュージアムの予定ですが2日目の計画をまだ立てていなくて、
旦那が動物公園と遊園地に行こう!と言うのです。

ディズニーとかだったら少し無理しても行きたいと思うのですが、いちいち乗り物券の金券を買って乗るっていうローカルの遊園地...私妊婦でほとんど乗れないし、歩きっぱなしになるし負担が大きいし妊婦で行こうとは思わないんですけど〜

ちょっと前に義両親と旅行となった時も、
義母が同じように遊園地と言ってきたので、
やっぱりバカな親子、と思ってしまいました〜

大体3歳になる息子もビビりでそんなに乗れないと思うし(꒪⌓꒪)妊婦の妻がいながら遊園地ってアリですか?

どう思いますか?

動物公園なども行こうと思うのですが大人も子供も楽しめる仙台でオススメスポットはありますか?

コメント

なぎさ

気の使えないバカな親子ですねwww
わたしならキレます(^◇^)

• ソラン

ソラン

ですよね〜。・(ノД`)・。旦那まで同じバカだったとはww

• 6月28日
ハナまい

もしかしてベニーランドですか?
あそこは妊婦には向いてないですねσ^_^;
そして仙台には何もない!!と言うのも事実です´д` ;
私ならちょっと足を伸ばして松島に行きます(^_^)

• ソラン

ソラン

たぶんおそらくそこの遊園地です!
    私も見たけど無理そうだと思いました!
    まぁ旦那には揃いも揃って揃って妊婦の私がいるのに遊園地とか言うバカ親子だねと言ってやりました!
    ま〜仙台はアンパンマンミュージアムが目的で行くので、2日目は仙台駅とか動物公園に行こうかと...💦

• 6月28日
mc♡mama

仙台ってことは八木山動物園ですかね?
あそこは上と下に分かれてて、エレベーターとかがあるわけじゃなくて、坂を歩く感じなので、妊婦さんはキツいんじゃないかな〜と思います(^_^;)
しかも坂は結構長くてキツいです!
一部は傾斜が急なので、下りではベビーカーを逆にして降りたところもありましたよ〜(^_^;)
私も妊娠7ヶ月で行きましたが、かなり疲れました!

それだったらうみの杜水族館に行った方が楽しめると思いますよ(^^)

• ソラン

ソラン

なるほどー!
    動物園は結構疲れるんですね💦
    うちの子水族館も大好きなので参考にさせて頂きます!!
    私は8ヶ月入ったくらいに行くことになるので、やっぱりあまり負担のかかるとこは行けないですね(>_<)

• 6月28日
おうちゃんmama

わたしはありかなておもいます。
見てるだけでも楽しいですし、乗れるのにのってたのしんだら旦那が乗りたいやつに旦那だけのって、ゆっくり休憩でもいいなておもいます。
運動も大事ですし。

• ソラン

ソラン

まぁそうなんですよね〜^^;
    ただ、ローカルな遊園地はあまり好みじゃなくて...うちの子もまだまだ怖がりで乗れるのがそんなあるとも思えないし、旦那もそれわかってるはずなのになぁ...

• 6月28日
目指せポケモンマスター

「妊婦の妻がいながら遊園地はアリか」この質問だけなら個人的にはアリです!というかむしろ私の方が行きたいくらいです(笑)前回の妊娠中も色んな遊園地行ってました!

でも質問全体を読んだ上での上記の質問なら、揃いも揃って自分勝手な親子だな〜と言う印象にしか思えないですね(^_^;) 妊婦の妻と3歳の子供を振り回してまで、遊園地はありえないですね。歩きすぎて疲れて切迫早産にでもなったらどうするつもりなの⁈って思います。

• ソラン

ソラン

ですよね!みんな息子を楽しませたいという思いしかないようで妊婦の私のことなんて忘れてるんですよ💦1番ムカついたのは義母です!妊婦だから近場がいいよね〜と県内の遠出にしたのに遊園地っていうなんて、矛盾してませんか!?まぁその旅行はなくなったのでいいんですけどね💦

• 6月28日
セナぽん

分かります!私も妊娠中にディズニーランドに行きました!
あの夢の国のディズニーランドでも、乗り物に乗れなければ全然楽しくありませんでしたf^_^;
義理の両親と旦那に腹がたった上に、乗り物に乗ってる間みんなの荷物番&写真撮りまでさせられて終始イライラ(−_−#)
なので私的にはナシですf^_^;

• ソラン

ソラン

私も歩くだけで疲れるし自分は何も乗れない待ちぼうけなんて嫌です!
    だから旦那にはブーイングしてやりました!
    まー行かないけどねと言われましたので行かないと思いますが。
    ディズニーも下の子生まれてから行くことにします(´ ω` )

• 6月28日
ちびちびママ

私はなしですねー!
バカな親子です(^^;;笑
しかもわ7月の暑い時期に妊婦を外に一日中って何考えてるんだーって思います!

• ソラン

ソラン

ほんとですよね。・(ノД`)・。
    義母にもかなりムカついたけど旦那まで遊園地と言ってくるなんて呆れました(꒪⌓꒪)

• 6月28日